ゴッドハンド | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

マナのあまりのおっぱい拒否に、健康状態が心配になったのと


私の精神状態も破綻寸前だったので、きのうみやした助産院へ行ってきた。


レイの断乳でお世話になってから、1年ちょっとぶり。



幸いみやした先生に見てもらえた。


そしたら・・・・張っているおっぱいを一目みて、


「これ、いつもこんな状態?」


はい・・・・このごろ飲まないし、飲んでも残してこんな感じです・・・・


「これは普通の状態じゃないね!一度スッキリさせないと!」


はぁ・・・・普通じゃないですか汗


詰まってるわけじゃないし、飲み残してるだけかと思ってたんだけど・・・



そしてもう一人の助産師さんと先生とで、たまっているおっぱいを出してもらった。


久々に痛くて冷や汗かいた・・・・


でも、みやした先生の手は、レイの時もそうだったけど、本当にすごい。


先生が触れば、おっぱいの中のどんな乳腺も、どんな様子かわかり、


たちどころにスッキリさせてしまうパー


正真正銘のプロ技だ。



すっかりおっぱいがふわふわになったところで、みやした先生に聞くと


おっぱいが詰まりかけて飲みにくく、嫌がっていたんだろうとのこと。


そして、おっぱいの深いところにコリコリしたものがあり、どうも古いしこりだから


前の子のときの残りだろう、これも邪魔してる原因かな・・・といわれた。


先生が手で触らせてくれ、確かにこりっとしたものがある。


レイの断乳の時、ちゃんとしぼりきらないと、残りがしこりになって、がん検診で


影になって写ることもあるからね、と言われてはいたが・・・・ショック!


でも、1ヶ月かけて断乳のマッサージちゃんとしてもらったんだけどな~


断乳が嬉しすぎてアイスとかまだダメって言われたのに食べてたのがまずかった??



ともかく、マッサージは終わり、これで飲むでしょ、といわれマナに授乳してみた。


飲んだドキドキ


ごくごくと・・・あんなに嫌がってくわえてくれなかったのが、別人のように!!


いやーん、マナたん、飲みたかったのに飲みたくなかったのね・・・・


飲みにくかったのね・・・・


っていうか、この2週間ばかり、ほぼ断食状態だったよねガーン


ごめんね・・・・・もっと早くマッサージしてもらえばよかったね・・・・しょぼん


でも、1週間前にマンションの助産師さんにマッサージしてもらったんだけど


そのときはマナの飲みに変化はなかったんだよね。


やっぱり、みやした先生のゴッドハンド、おそるべしグッド!



先生には、あなたおっぱいも体もガチガチ、ぼろぼろよ、といわれ


助産院にいるセラピストさんにフットマッサージしてもらいなさい、とすすめられ


足裏マッサージもしてもらってきた。


マナは見ていてもらえるし、しばしのリラックスタイム・・・30分。


は~やっぱ、人の世話ばっかりしてるから、時に人の世話になるのは


至福ですねぇ~ラブラブ!



そしておっぱいマッサージと足裏マッサージとで


ちょうど1万円札がひら~と飛んでいったDASH!DASH!



は~


しかたないわねん。



マナたん、がんばって飲もうね!!!