いらいら~ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうあたりから、どうも精神的に下がってる・・・・というか


いらいらモードに突入してしまった。


なぜか。


理由はふたつほど。


ひとつは、月曜日検診に行ったけど、逆子が治ってなかったこと。


もうひとつは、横浜での安静生活から、そんなに動いてないとはいえ


レイと過ごす毎日になり、ちょっと疲れが出てきたこと・・・・


遊んであげたいのはやまやまだけど、レイも意外と活発だし、


わがままも言うし・・・・で、保育園に任せっきりだったママはばててるというわけ。



うーむ。



いらいらするもんだから、おなかも張るし、


その他マイナートラブルがいろいろとドクロ



レイがごはんを食べないとか、遊び食べとか、今に始まった事じゃないのに


よけいにいらいらしてしまう。



食事に関しては・・・・今までお昼は保育園でちゃんとしたものを食べていたので


(いや、残していたけど)


とりあえず朝は簡単にだし、夜なんとかつくるだけでよかったけど、


毎日三食、食欲にも好きな物にもムラのありまくりなレイにつきあうのは


ちょっとしんどいっす・・・・・ガーン


ばぁばが頑張って食べさせてくれてるけど。


なかなかねぇ・・・・。



そんでもって、逆子。


これも、いったいどう考えてよいのやら、考えがまとまらない。


逆子体操はしてるけど・・・・・まあるい頭らしきものが、いつも私のへその上にショック!


お灸にいってみようかと思っているところ。


まだ猶予はあるとはいえ、だんだん赤ちゃんも大きくなると、おなかの中でまわる


余裕がなくなってくる。


はぁ~


落ち着かない。



なんでおちつかないのかな。


帝王切開になるのはそんなにいけないことなのか?


いけなくはないけど、今の病院でそのまま帝王切開してくれるのかどうかも


よく知らないし、でも転院はやだ。


逆子で帝王切開した、っていうママ友はいないしな・・・・。


臨月にはけっこう治っちゃうものらしいけど。


でも、治らない人もいて、切るわけだし。



うーむ。



帝王切開だと、日にちが決まるのはいいよね。


オットにも来てもらいやすいし。


いつ来るかわからない陣痛におびえることもない。


陣痛っていったら、あのつらい陣痛そのものを経なくていいわけだし。


赤ちゃんにとっても、楽に安全に産まれて来られるし。


メリットっていうとそんなとこかしら。



じゃあ何がいやなんだ。


手術・・・・したことない・・・・麻酔だって歯を抜く時くらいしかしたことない。


傷が残るとかはイヤじゃないけど、


産まれた後の痛み、動けなさはけっこうなものらしい。


おなかを切ると、寝返りも痛いし起きるのはもちろん、トイレだって行くだけで


激痛らしい。


うーん。


まあフツウに分娩したって、縫った跡は痛いけどね・・・・


陣痛のない分の痛みと思えばいいのかしら。


でも産んですぐ、赤ちゃんもだけどレイも抱っこしてあげられないしな。


うーん。


おっぱいも、飲んでもらわないと私もきつそうだしな・・・・・。


でも、あげられないのかしら。


わからん。



普通分娩だって、帝王切開だって、無事に元気な赤ちゃんが生まれれば


それが一番。母親はどっちにしろ痛い思いをするけど、耐えられるし、そのうち忘れる!


ってことだとは思うんだけどね・・・・結局ね・・・・・・しょぼん




なんか、腑に落ちないのだ~


開き直れないというか・・・・・




こまったな。