こんにちはぁ〜〜〜!!!
来て下さって
あリがとうございますsei




✳︎【作り置き】砂肝のハーブコンフィ✳︎
image



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して頂けると
励みになります!
よろしくお願いしますsei








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











先日息子とスーパーに行った時の話。

息子が
「オレ、最近貧血気味なんだよ・・・。
鉄分足りてないのかな?
あ、そうだ。砂肝が食べたい!
栄養つけないと。』

と、砂肝を催促されましたw


決して貧血のようには見えないけどw
この日は超快晴晴れ

確かに
くらっとする暑さでしたww



丁度この日は、
パパは飲み会でいなかったけど
パパも砂肝好きなので
2パック購入して
保存の効くコンフィを作る事に合格






【作り置き】砂肝のハーブコンフィ
image



しっとり柔らかぁ〜!
炊飯器の保温で作るコンフィです!

おつまみに◎
つまみ食いが止まらない美味しさ!笑。









◆材料◆


砂肝・・・400g

☆塩・・・小さじ1杯
☆ミックスハーブ・・・大さじ1杯くらい
※タイム ローズマリータラゴンなどお好みで
ハーブミックスを使うとお手軽です


にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・適量








◆作り方◆


image




1:砂肝は真ん中で半分にカットして
白い部分をそぎ落とし
両面に3〜4箇所切り込みを入れる

※白い部分は、硬くて
コリコリした食感が好きな方は
そぎ落とさなくてもOKです。


2:1をボウルに入れて☆を揉み込み
にんにくを叩いて潰して加え
表面に直接ラップをして
(さらにボウルにラップをして)
冷蔵庫で約1時間寝かせる

3:浮いてきた水分を拭き取る
※臭み防止になります

4:3をジプロックなどの保存袋に入れ
オリーブオイルをひたひたに注ぐ

5:空気を抜いて口を閉じ
ジプロックを二重にする(と、安心です◎)

6:5を炊飯器に入れて、水をひたひたに注ぎ
保温で2〜3時間放置したら、出来上がり!
※炊飯器の機種によって保温の温度が違うので
放置する時間を調節して下さい。


冷めたら保存容器にオイルごと移し
冷蔵庫で保存します!













image


400g仕込んだのに
あっという間に完食!笑

もっと食べたいと
リクエストがあったので
近々また仕込もうと思ってます

夏は、冷たい麺が多くなりがちなので
栄養補給になるし
次回は、もうちょっと
多めに仕込んでみようかな^^













オススメの砂肝レシピ♡




砂肝とブラウンマッシュルームのアヒージョ
砂肝マッシュルームアヒージョ

ブログのレシピはこちら








砂肝のスパイシー炒め
砂肝のスパイシー炒め

ブログのレシピはこちら

良かったら
作ってみて下さいね〜♡










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









cookpadさんにレシピを載せている
『【作り置き・冷凍保存】
そぎ切り鶏むね肉』が
「冷凍」の人気検索で
10位になりました♡



【作り置き・冷凍保存】
そぎ切り鶏むね肉

image

ブログのレシピはこちら

つくれぽして下さった皆様
検索して下さった皆様
ありがとうございますsei












欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから



フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡


Instagram

ランキング参加中♪






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡