こんにちはぁ~~~!!!
来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎ナスと豚ばら肉☆
ピリ辛味噌中華混ぜ麺 ✳︎

image

本日2回目の更新です!
お弁当の記事はこちら


レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して頂けると
励みになります!
よろしくお願いしますsei






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










昨日のお昼ごはん。

息子はいないし
パパと2人だったので

普段息子がいたら食べられない
豆板醤を効かせたピリ辛
中華混ぜ麺にしました!笑



ナスと豚ばら肉☆
ピリ辛味噌中華混ぜ麺

image


簡単だけど本格的な中華の味!
ピリ辛の混ぜ麺です。
大人のランチにピッタリです!笑






~コツ・ポイント~

大きめのフライパンを使うと
一度に炒められて便利ですが
小さめのフライパンを使うなら
先に豚肉を炒めて一旦取り出し
なすを炒めて豚肉を戻します。

辛いのが苦手な方
(お子様とか)がいる場合は
豆板醤の量を調節して下さい!










image


全体を混ぜ合わせ・・・



image

玉子を崩して食べます!!!

旨ぁーーーーいっ♡








image

辛いっと言っても
普通に辛いくらいなのです!笑。

でも、この辛さは
甘口カレーの息子には
ムリだろうなぁ~(^◇^;)








この中華混ぜ麺に使った
花椒塩
先日レシピブログさんから
頂いたこちら↓


花椒塩
image

花椒の香りと独特の
下が痺れるような辛さで
一気に本格的な中華の味に
近づきます!笑

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











cookpadさんにレシピを載せている
『夏野菜のココナッツカレー
deワンプレート』が
「ココナッツカレー」の人気検索で
8位になりました♡



夏野菜のココナッツカレーdeワンプレート
image


検索して下さった皆様
ありがとうございますsei











アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡


Instagram

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡