こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎冷やし水餃子!ピリ辛ねぎだれ✳︎
image

日付が変わってしまいましたが(^◇^;)
本日2回目の更新です!
お弁当の記事はこちら



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して
頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










暑かった昨日の夕食は
先日作り置きしておいた
冷凍の餃子を使って
ひんやり冷たい
水餃子にしました♡





冷やし水餃子!ピリ辛ねぎだれ
image



ひんやり、とぅる~んっ!

暑い日に活躍する事間違いなし◎






~コツ・ポイント~

氷水に冷やした時
氷が溶けてなくなってしまうので
氷を追加するか
新しい氷水に餃子を入れ替えて
テーブルに出します!

作り置きしておいた餃子は
キャベツたっぷりの
あっさりヘルシー餃子です◎












茹でた餃子を
氷水で冷やして
そのままテーブルへ!


image

とぅる~んっ!と
冷たいさっぱり餃子に
ピリ辛のたれが食欲をそそり
いくらでも食べられちゃいます合格






今回水餃子に使った餃子は
春キャベツ豚ひき肉
半量づつ混ぜ合わせた
さっぱり、ジューシィな
餃子です♡






キャベツたっぷり!焼き餃子
image



このレシピの5の段階で
冷凍しておいたものです







image

暑くなるこれからの時期
冷凍餃子を作っておいたら
ささっと茹でて夕食に!
オススメです~♡
(*^ー^)ノ









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









cookpadさんにレシピを載せている
『スキレットで!あさりと
春キャベツのペペロン蒸し♪』が
話題のキッチンのピックアップに
掲載されました♡


image

ブログのレシピはこちら


なんとっ!
ロバート馬場ちゃんと2ショット!笑
・・・お料理が、ですけどねw









『ぶっかけ冷やし讃岐うどん!』が
「冷やしうどん」のカテゴリに
掲載されました♡



ぶっかけ冷やし讃岐うどん!


ブログのレシピはこちら


掲載して下さり
ありがとうございますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









今朝のブログにも
書きましたが
今日は、整形外科に行って来ました。

レントゲンを撮って貰い
右足の薬指に
2本、ひびが入ってる事が
わかりました(^◇^;)

でも、本来なら
1週間も経てば
腫れも引くそうなのですが
まな板を落としてから
10日経っても
まだ、腫れたまんま

(それよか、悪くなってるし💧)

どうやら
ちょっと動きすぎてた
みたいですね(^◇^;)



image


先生曰く
ひびがくっつくまでは
テーピングをして
指を固定して
あまり動かさないように
、と。



今朝のブログに
コメントを下さった皆様
気にかけて下さり
ありがとうございますsei


ひびがくっつくまでは
あまり動き回らないようにします
ε- (´ー`*)フッ









2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡