再びこんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎作り置きdeワンプレート✳︎
image

本日2回目の更新です!
お弁当の記事はこちら



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











お弁当の記事を更新して
まだ数時間しか経ってないのですが💦
更新したいことが溜まってるので
また、更新します!笑








昨日のブログ
紹介させていただきました
作り置きをフル稼働してwww
ワンプレートの朝食にしました♡






作り置きdeワンプレート
image

《menu》

【作り置き】大根の塩昆布漬け
明太子ポテトサラダ
キャロットラペ ハニーマスタード味
【作り置き】ひじきのサラダ
【作り置き】芽キャベツのコンソメスープ煮
・味付け半熟玉子
・塩茹でブロッコリー
・コーンクリームスープ

(下線のあるタイトルをクリックするとレシピに飛びます♡)








今週の【作り置き】
image



↑これが、


こうなります↓





作り置きdeワンプレート
image


もうね、盛り付けてる時
ちょっとした
ブッフェ感覚でね

↑どんだけしょぼいブッフェ?w



ちょっとづつ・・・
ちょっとづつよぉ~!
と、自分に言い聞かせながらw
ニヤけてる自分がいたっ!!!



作り置きの
何がいいかって

ワクワク感♡
でしょうかw
(* ̄m ̄)プッ









煮大豆とひじきのおにぎり
image


ごはんに、煮大豆と
【作り置き】ひじきのサラダ を混ぜて
軽く塩を振ったラップに包んで
おにぎりにしました♡

今回は煮大豆を入れましたが
【作り置き】ひじきのサラダ だけでも
美味しいですよぉ~♡












明太子ポテトサラダ
image


簡単!

口の中でふんわり
とろける美味しさです!






~コツ・ポイント~

生クリームを加えると
ふんわりと仕上がります♪

写真のマヨネーズを使ってます。
このマヨネーズは
さっぱりしたタイプです。

使うマヨネーズの種類によって
味が変わってくるので
調味料の量を調節してください。








この、明太子ポテトサラダに使った
マヨネーズはこちら↓


Best Foods
REAL MAYONNAISE
image

コストコで購入した
ベストフーズの
リアルマヨネーズです!!!


昔々、ロンドンに留学してた時
まだ若かったのでw
たっぷりマヨが好きで
(いまじゃ、考えられないけど苦笑い
当時、日本食のスーパーで
売ってるマヨは
日本円の3倍くらいで
とても手が出る品物じゃなくて・・・

そんな時
このマヨネーズと出会い
はじめは、う、薄い汗
なんて思ったけどw
慣れたら、日本のマヨより
さっぱり軽くて使いやすくて
気に入って使ってて

日本に戻って来てからも
たまに、このマヨを使ってます
(使い始めて◯◯年。年期入ってますw)



ただ、日本のマヨの
あのチューブで絞って使える
便利さが恋しくなって
日本のマヨに戻ったりw

大きな瓶だと
見た目は可愛くて
大好き♡なんだけど
残り少なくなると
異常に使いにくい 苦笑い


急いでお料理してる時に
底をほじくり出すのが
かなりストレスになるのでw
要注意な代物ですww←私だけ?w









image


ちょっとづつ
盛り付けたつもりが
これが、かなりの量で💦

おにぎりは、1個しか
食べられませんでした・・・ガクリ

(いや、普通だってw)







image









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







cookpadさんにレシピを載せている
「豚ロース梅しそ巻きフライ』が
「梅しそ」の
人気検索で9位になりました♡



豚ロース梅しそ巻きフライ
image

ブログのレシピはこちら



検索して下さった皆様
ありがとうございますsei










2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡