アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!








先月、北海道産の
旬のアスパラガスが
届いた時に作ったお料理を
まとめてみました♡





アスパラガスのポタージュキラキラ
アスパラガスのポタージュ

アスパラガスのポタージュは
何度か作りました♡







アスパラガスのポタージュ♪キラキラ
アスパラガスのポタージュ

Cpicon アスパラガスのポタージュ♪ by sachi825


アスパラガスをたっぷり使った
素材の旨みたっぷりのポタージュです♪
疲労回復や美肌効果も期待出来ます◎





~コツ・ポイント~

4✳︎アスパラは繊維が残りやすいので
ミキサーにかける時
いつも以上に長めに充分攪拌します!

5✳︎味を整える時、ホワイトペッパーを使うと
ポタージュの色がキレイに仕上がるので オススメです♪









アスパラガスのグリルキラキラ
アスパラのグリル

オリーブオイルを全体に絡めて
ルクのグリル・ロンドで焼きました♡
仕上げに、岩塩・ブラックペッパーを
ガリゴリかけてます合格





アスパラガスのガーリックソテーキラキラ
あすパラガスのガーリックソテー

フライパンで
ガーリックソテーにして
パルミジャーノ・レッジャーノを
削ってふりかけてあります♡










ワンポットパスタにも入れました♡



チキントマトクリームのワンポットパスタキラキラ
チキントマトクリームのワンポットパスタ

この時のブログ・レシピはこちら→☆★☆







チーズクリームのワンポットパスタキラキラ
チーズクリームのワンポットパスタ

この時のブログ・レシピはこちら→☆★☆









『焼きたらば』をした後の
ホットプレートで
アスパラを焼きました♡


アスパラ

この時のブログ記事はこちら→☆★☆




北海道産 アスパラガス

すっかり写真を撮り忘れてしまったのですがあせる
届いた日は
シンプルに
塩茹でしていただきました♡








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







COOKPADさんにレシピを載せている
『タイ風サラダそうめん♪』が
「タイ風サラダ」の人気検索で
トップ1位になりました♡





タイ風サラダそうめん♪キラキラ
タイ風サラダそうめん♪
Cpicon タイ風サラダそうめん♪ by sachi825



タイのサラダ『ヤムウンセン』っぽい
なんちゃってそうめんです♪
さっぱりしてて、夏にピッタリです合格





検索してくださった皆様
ありがとございますsei










☆追記☆


先日の初ライター記事
『ポップオーバー』に次ぐ第二弾は
『チョップド・サラダ』について
調べてみました♡

記事を読んで 気に入ったら
『いいね!』『シェア』をしてくれると
嬉しいです♡
よろしくお願いしますsei




公式ライター第二弾です!







ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

スープ