アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございます晴れ






昨日の夕食は
北海道から届いた
『たらば蟹』を
ホットプレートで蒸し焼きにして
頂きました♡

お家で炭火焼き、とか
網焼き・・・となると
物理的に難しかったりするけど

お手軽な
ホットプレートでも
ふっくらぷりっぷり
旨味たっぷりに蒸しあがりました♡





今年の春に
購入したBRUNOを
HI(強火)で加熱して
たらば蟹を並べ・・・



焼きたらば 焼く前


フタをして蒸し焼きにします♡




蒸してる時も
ホットプレートから
蟹のいい匂いが~♡









ホットプレートde焼きたらば♪キラキラ
焼きたらば 焼き上がり
Cpicon ホットプレート☆焼きたらば♪ by sachi825

フタを開けた瞬間
歓声が上がります!!!
←子供かっw

じっくり蒸し焼きにした
たらば蟹は、旨味たっぷり
ふっくらプリプリです♡






~コツ・ポイント~

ホットプレートはBRUNOを使用してます♪
フタ付きのホットプレートがおすすめです!
じっくり蒸し焼きにされたたらば蟹は
ふっくらぷりっぷり♡
ウマウマです!









たらばがに 身

そのままでも充分旨味が味わえますが
レモン汁を絞って食べると
さっぱり感も加わり、オススメです合格








たらば蟹を焼いた後・・・。


オリーブオイルを回し入れ
アスパラガスを蒸し焼きに♡


アスパラ

アスパラに
蟹の旨味が染みて
これまた美味でした♡





茅乃舎 粒ぽん酢

アスパラには
茅乃舎 つぶぽん酢を
かけて頂きました♡



幸せを堪能した夕食でした合格








ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei

クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

メインのおかず