おはようございますオハヨー



まずは紹介から・・・

先日頂いた、韓国海苔pegppa(ペゴパ)で作った韓国風手巻き寿司が
pegopa さんのアメブロで紹介されてます!!!


韓国海苔pegopa(ペゴパ)de
韓国風手巻き寿司キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-韓国風手巻き寿司
Cpicon きゅうりのピリ辛酢醤油和え by sachi825

韓国海苔pegopaさんの記事はこちら→(クリック

韓国風手巻き寿司の記事はこちら→(クリック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




次は、ノミネートのお話です・・・


先日、COOKPADさんから頂いた
『バター好きのためのマーガリン』を使って作った
『クルミ入りグラハムクッキー』が
ノミネートされました
審査が通ると、来年 あるものに掲載される事になるんですけど・・・
詳しくは、審査が通ったら・・・・ですねw


クルミ入りグラハムクッキーキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-クルミ入りグラハムクッキー
Cpicon クルミ入りグラハムクッキー by sachi825

クルミ入りグラハムクッキーの記事はこちら→(クリック




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







さてさて、昨日の夕食です!!!
実家から届いた小包の中に入ってた
お母さん手作りの『いくらの醤油漬け』と
『たらこ』を使ったお料理です音譜






塩麹きのこいくらおろしキラキラ
パスタバージョン
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-塩麹きのこいくらおろしパスタ

こっちは息子ちゃん用に、和風パスタです!!!






塩麹きのこいくらおろしキラキラ
豆腐バージョン
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-塩麹きのこいくらおろし豆腐

こっちはダイエット中のパパ用に、豆腐の温奴バージョンです!!!

さっとボイルしたきのこ(えのき茸・しめじ・ヒラ茸だったかな?)を
塩麹に漬けておいたものをフライパンでさっと炒めて
半分は、レンチンチンした温奴の上に載せて
フライパンに残った半分には、茹でたパスタを加えてさっと炒め
醤油を少々加えて味を整え
器に盛り付け、パスタ・温奴の両方に
大根おろし・いくらの醤油漬け・のりをかけたら
出来上がり!!!










たらこの大根サラダキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-たらこの大根サラダ


皮を除いてほぐしたたらこに、『エゴマドレッシング』を加えて混ぜて
水にさらした、大根ときゅうりの細切りを和えて器に盛り付け
おかか・海苔・白ごまをかけたら
出来上がり!!!



エゴマドレッシングキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-食楽日和エゴマシリーズ

サラダに使ったのは
しゃちちゃんの所で購入した『エゴマドレッシング』です!!!
ここの商品は、無添加で化学調味料を一切使ってないのが
嬉しい!!!
しかも、調味料も美味しい!!!
詳しくは、『食楽日和』のHPを観て下さいね音譜


食楽日和のHPはこちら→(クリック




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




かつじろーさんからハンバーガーをいただきました!!!
◎楽しく過ごせたら二重マル◎ ◎楽しく過ごせたら二重マル◎

こちらこそ、いつもありがとうございます!!!
ごちそうさまでしたsei








にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます