【ホシノ酵母でシュトーレン*】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。


{72FE6196-7345-4874-A51C-FC0F307EF966:01}

こんにちはー。


年末のさち*パンレッスン。
シュトーレンもメニューに加えようかなー?
っと思っています。

でも・・・
ドライフルーツもナッツも
そしてバターも
めちゃくちゃ値段が上がっていて・・・
バターも全然売っていなくて、
大変です。

とりあえず試作なので
ミニサイズで作り方を2パターンに分けて
試してみました。

{897BD98E-833C-4BAD-B846-37809FBB3B71:01}

フルーツ漬けがまだしっかり漬かっていないので
トータル的な味はまだまだ微妙ですが、
思ったよりもしっかりした形で
焼き上げる事が出来たので
この時点での試作としては
まずまずかなぁ~。

そして中に入れる具も
グラムをケチっていれました(笑)

{11CBA9A8-B2C4-4ACA-95D1-AC78EAD9F87B:01}

思ったよりもあっさり系で甘さ控えめ。

そとはクッキーみたいにサクサクで
中はしっとり。
結構好きな食感です。

フルーツ漬けの
味が良くなってきたら
もっと美味しくなるのかな。


フルーツがしっかり漬かるのを待って
もう一度作ってみたいと思います。


クリスマスならではの発酵菓子。
楽しみにしていて下さいねー!




今日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です