キャラパン*ぼくドラえもん! | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。


{28C9E22A-EB98-4C6C-8A8B-A8F9D42E9F9C:01}


こんばんは。

今日は久々にお家でゆっくりダラダラ(笑)
試作等をしながら
録画してあった秋のドラマを
ずーっとみてました



昨日、ちょっぴり打ち合わせに出かけました。
いつもさち*パンを食べてくれているのですが
小さいお子さんがいらっしゃるので
キャラパンを作りました。

好きなキャラクターが

アンパンマン
ドラえもん
クレヨンしんちゃん

って事だったので
アンパンマンとドラえもんを
作ってみました!

本当はクレヨンしんちゃんいきたかったんだけど(笑)
結構難しいですよね・・・。
でもいつか作りたい・・・


{9600821B-7306-4778-920F-96E2A5B81221:01}

パンを焼き上げた後に
チョコペンで顔を書けば良いんだけど・・・
袋に入れると溶けちゃって
ブサイクになっちゃうのが嫌だったので
顔も生地で付けちゃいました。

{84DD15DA-9042-4D3D-A0F4-B230F92FEB53:01}

焼き上がってから
家を出るまでに全然時間がなくて
写真がめちゃくちゃ適当なんだけど(笑)

ちゃんとアンパンマンとドラえもんに見えるかな~?

アンパンマンにはチョコクリームを
ドラえもんにはカスタードクリームを入れました。


{764E4917-D6B1-4BE8-ADDB-6FBC3A58668E:01}

喜んでくれたかな~?

ドラえもんには次はちゃんと鈴も付けてあげなきゃ!!


キャラパンって
本当に工作みたいですよね。

考えているときは楽しいんだけど
いざ作ってみると
自分の不器用さに笑っちゃいそうになりながら
試行錯誤して作っています。

もっと絵心があればいいんだけどww


これから新作を
どんどん増やしていきたいと思いまーす



明日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です