【本日のレッスン*デニッシュ食パン】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。


{03A89762-B6E6-491A-ACAC-CDD64142B26F:01}

こんばんは。


今日のさち*パンレッスン。

いつもプリマーテでお会いしている
Sさんが来てくれました~。

先月も仮予約を頂いてたのですが
こちらの都合でレッスン開催が出来ず、
先月のメニューのデニッシュ食パンです。


先月のレシピよりも
少しだけ吸水を多くして
やわやわな生地。

でもSさんなら大丈夫~っと思っていたので
ほぼ時間通りに生地も上がってきてくれて
ホッと一安心。

{89FC7E67-5F21-4B18-A7EC-9FF73BF32751:01}

彼女も最近自宅でお教室を始められたので
私のおすすめのお粉で
バゲットの成型を一緒にしてもらいました。

どうしてもこの粉で作ったバゲットを
食べて貰いたかったの。

かなり柔らかい生地だったので
ちょっと大変だったかな?

でももちもちでとっても味があって
美味しかったですよね~



そしてSさんは
お菓子の先生でもあるんです!

とっても美味しいフィナンシェとクッキーを
頂きました~。

{715C7894-A40E-4941-8E67-0B927416FF3B:01}

明日のレッスンでお出ししようと思ったのですが・・・
もうフィナンシェはありません(笑)
食べちゃった~

とっても美味しかった~。

ありがとうございましたー!


次は私がお菓子を教えてもらいに
お教室にいこうと思います。



Sさんはお酒も大好き!らしいので
次回はさち*パンNightレッスンへの
ご参加お待ちしておりまーす(笑)


今日は色々お話もできて
とっても楽しかったです!
ぜひまた来て下さいねー。

ありがとうございました!



台風が今週も接近中ですね。
14日のレッスンは午前中が大荒れとの事だったので
休講とさせて頂きました。
ご予約頂いていた皆様すみません。

明日は大丈夫なのかな~?
一応レッスンは開催予定ですが
ちょっぴり心配です。


先週に引き続き早めの台風対策をして
被害がないようにお気をつけ下さいね。





明日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です