【本日のレッスンレポ*】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{1DB6874D-E103-4C13-86FC-BB21BEE00CA2:01}

こんにちは。

九州四国地方は大荒れのようですね。
東京も雨が降ってきました。

明日のレッスンは安全のため
一応休講とさせて頂きました。
ご予約を頂いていたみなさま
大変申し訳ありません。



さて、今日のレッスン。
1名さまがキャンセルとなってしまったので
はじめましてのKさんと
マンツーマンレッスンでした。

メニューは黒胡麻サツマブレッド。

生地を仕込んだ後の
キャンセルの連絡だったので
Kさんに2人分成型してもらっちゃいました。

初めてのパン作りという事だったのですが
とってもセンスがよくて
生地を張る!
っという感覚も自然と出来て
とっても奇麗なサツマブレッドが
焼き上がりました。

{4E08314B-DD49-480A-BDB3-9B748AC81448:01}

2段焼きをさせてもらったので
焼き色がイマイチだったけど
4つ成型したうち
やっぱり後半の2個の方が
しっかり生地が張れていて高さが出て
カッコいい焼き上がりになったと思います。

{60A3EAD7-A498-450B-AB9F-14A7E3F7AEF8:01}

お持ち帰りの生地も
お家でしっかり復習してくださいねー。


そうそう!
いつも撮っているパンの写真は
iPhoneで撮っているんですよー!
今年こそはカメラ欲しいなーと思っていて
どうしようか迷い中です(笑)

いつも同じような写真になってしまっているので
背景とか小物とかもっと色々仕入れておきたいと
思っています


とても楽しいレッスンでした。
お越し頂きありがとうございました!

またお会い出来るのを楽しみにしています。




関東地方もこれから雨あしが強くなるようなので
今日はレシピの整理をしたり
自宅にこもって事務作業をしたいと思います。





今日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です