【秋刀魚パーティー*】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。


{E9C0CA0A-BAD7-4F80-AF8C-EE30740303F0:01}

こんばんは。


今日は午前中に実家から
とっても新鮮な秋刀魚が届いたので
主人の友人を呼んで
秋刀魚パーティーを開催しました。
夜は予定があったので
ランチパーティーです


ちょこちょこしたお惣菜たちは
昨日のうちに仕込んでおいて・・・

{9DA0A2D2-9077-4DAA-B8C2-F5324D977A97:01}

やっぱりメインは
秋刀魚のお刺身です!
届いたその日だけ楽しめる
この時期ならではの贅沢な一品!

{0F5B369D-14A7-48F9-A65A-12BC31876FE4:01}

そして秋刀魚の塩焼き~。

焼き魚用のお皿が2枚しか無くて
私たちは普通のお皿で。

あまりにも美味しすぎて
主人は2尾ペロリ!

{29FE98E8-6E56-4D41-9169-66D91FAEFF43:01}

とっても新鮮だから
内蔵もぜんぜん臭みも苦みもなくて
頭と骨以外はぜーんぶ食べれちゃいました!


残りの秋刀魚は下処理をして
冷凍保存。

これからちょこちょこ
秋刀魚料理を楽しもうと思います。


お昼からとっても贅沢な一日でした。


毎年おいしい秋刀魚を送ってくれてありがとう~


ごちそうさまでした~




明日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です