【リクエストレッスン*バゲット頑張りましたー】 | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{BB4D4F8E-B5A8-40CB-8619-6892E4855D1A:01}

こんばんは。

またまた台風が接近中ですね。
日曜日からレッスンが続くので
ちょっぴり不安です。
状況によっては休講にさせて頂こうと
思っています。
ご予約を頂いている皆様には
こちらからご連絡しますね。
宜しくお願いします!


さて、今日はリクエストレッスン。

ベーコンエピのリクエストを
頂いたので、
せっかくなのでバゲットも練習!

柔らかい生地で
ちょっぴり難しかったと思いますが
とてもキレイにまっすぐ成型が出来ました。

クープもキレイに入れられましたね~。

{493D04E7-266A-41A3-9C85-FFCB332FE0EC:01}

今月のレッスンメニューの
黒ごまサツマブレッドも同時レッスン。

サツマイモの甘煮の作り方も
みて頂いて、
とっても美味しそうに焼き上がりました。

{5F1A15AF-F6E0-42E8-B55E-EB68A6CD7B09:01}

そして、同じバゲットの生地で
たま木亭さんのパンシュー風真似っこで
じゃがベーコン。

{8AE768BB-1A85-47F3-B98E-4DF607C6C2C9:01}

ベーコンエピも美味しいけど
こちらもビールが飲みなくなるパンですよ!

全て前日仕込みの生地だったので
4種類焼いたけど3時間半くらいで
全て焼き上がりました。

オーブンがもう一台あったら
もっと早くたくさん焼けるんだろうなー


メモを取る間もない位
ずーっと作業になってしまって(笑)
でも楽しかったですね

また次回も宜しくお願いします!






明日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹





ランキングに参加しています。
教室・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!

いつもありがとう☆☆



料理教室検索クスパ


ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です