でてくるばってん。 | ときどき日記

ときどき日記

日々の出来事を、ときどき書いていきます。

最近、夕飯に煮物の回数が増えました。


というか。


毎日何か煮てるな、と。


…これは普通の家庭では当たり前なのかもしれませぬが
煮物を敬遠していたあたしにとっては
すごい進歩( ̄▽ ̄)v


何故敬遠していたかって?
そりゃあ昔、
失敗したからですよ。


なんてゆーか
汁が多くなったり
焦げた…り…?


だけど、最近コツを掴みまして
なかなか上手くできるんですよ、コレが♪


だいたい、何故焦がしたのか
昔のあたしが解らない、
みたいな(笑)?


人って成長するんですね。
あたしも成長してるんですね。


だけど。


煮物が上手にできるようになったからといって
調子に乗るのはやめようと思います。


いつだって謙虚。
それがあたし(笑)


あ。
なんで最近煮物が多いかってのは
また違う理由があるんです。


それは…


『作りおき出来るから!!』
↑出ましたね、なまぐさ根性が(笑)


いやいや、
煮物はね、
野菜やお魚が美味しく食べれるし
良いんですよヽ(´ー`)ノ


そうそう
油もあんまり使わないし
きっと消化も良いんですよヽ(´ー`)ノ
(…たぶん)



やだなー
彼の健康の為ですよヽ(´ー`)ノ


…ごはん作ろ。