やっと退院~(*´▽`*) | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、無事に退院いたしました~ラブキラキラ

ドレーンを抜いてから、
特に変りもなかったので、退院となりましたよ(*'∀`*)vOK

いや~~~
長かった長かった~~~苦笑汗

「1週間」って予定が
「2週間+1日」だものね~~~ううっ...汗

入院時にもらった、入院計画書みたいのにも
「入院期間」→「~1週間」って、なってましたけどね~汗

前回の入院と同じで、
ドレーンの排液量が減らんかったのが原因だわねあへへはぁ

病院によっては、
ドレーンお持ち帰りできるトコロもあるみたいだけど
「静岡がんセンター」では、外れてから退院、となるのだよねうなずく☆

ドレーンの刺さってた穴は、
1日程度で塞がる、って看護師さんはおっしゃってましたが、
今日で抜いてから3日目ですが、
実は、まだあててあるガーゼに
ちょっぴり液が染み出ているのである~~~ウキャー!汗
(しぶと過ぎよ~~~わたしのリンパ液ちゃんたらしずくしずくしずく……怒汗

ドレーン抜けるのも時間かかったけれど、
穴が塞がるのも時間かかるってことだわねムムム
私の場合……ショック。はぁ

明日の朝には塞がってますように……と。お願いクマ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++