ファッションで注目されるように | 日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

株式会社ファッションスタイリストジャパンのスタイリストブログ。
白金台にあるサロンにて、男性向けのコーディネートを行う他、各種セミナー、スタイリストの育成を行っている。

今日は、38歳会社役員の近藤様のコーディネートをご紹介します。

ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


近藤様は、婚活を機に

ご自分のファッションを磨こうと思われたそうです。

「自分の年齢や自分に合ったファッションを見つけたい」

との想いから、コーディネートを受けることを決断されました。


今回、以下のアンケートに答えて頂きました。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


以前はどんなお悩みがありましたか?

お金もかかるし、自分に合う洋服があるのか悩んでいました。

普段仕事ではスーツ、休みの日はカジュアルなので、


バランスを取るのが大変でした。

色合いやサイズ感が合わず、失敗の連続でした。


$ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術

こちらは、コーディネートを受ける前の近藤様です。


どんなファッションを身につけたいと思っていますか?


見る人に清潔感や好感を持ってもらえるような


ファッションを身につけたいです。


仕事やプライベートに役立つ洋服を身につけたいと思っています。

「その洋服似合ってますね」と人から言われたいですね!



今回のコーディネートの感想を教えて下さい。

色合いやサイズ感が合っていて、


とてもバランスの取れたコーディネートになっています。

季節(春夏秋冬)とTPOに合わせた服が揃いました。

$ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


コーディネートを受けるようになってから、変わったことはありますか?

出歩くのが好きになりました。

友達から誘われたパーティーや会合に


積極的に参加するようになりました。

以前よりも受けが良くなり、


「その服どこで買ったの?」と


人から言われるようになりました。

以前より注目されるようになりました。




いかがでしょうか。


近藤様はファッションを変えられたことで、


行動範囲が広がり、周りの方々から注目されるようになったそうです。


皆さんは、ご自分のファッションについて

褒められたり、興味を持ってもらえた時、どんな気持ちになるでしょうか。

きっと多くの方が、嬉しくなったり、自信が持てたりと、

プラスの感情を抱くことと思います。


僕は普段、お客様をコーディネートする時、

「このファッションで外に出ると、必ず素敵と言われます」とお伝えしています。


皆さん始めは半信半疑ですが、

後日「本当に言われました。」「びっくりしました!」

という喜びの声を伝えてくださいます。


皆さんももし、近藤様のようにファッションを通して

行動範囲を広げたり、より注目をされたいという想いがあるのであれば、

是非一歩踏み出してみてください☆



無料メールセミナー『想いをカタチにする☆ファッションのチカラ』
ファッションのチカラで「なりたい自分」になるための方法を
無料メールセミナーで7日間にわたってお届けします。



男性専門コーディネートサロン

ファッションスタイリストジャパン


Facebook

Twitter