サイズの妥協は禁物! | 日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

株式会社ファッションスタイリストジャパンのスタイリストブログ。
白金台にあるサロンにて、男性向けのコーディネートを行う他、各種セミナー、スタイリストの育成を行っている。

今日は、会社経営者の角南様のコーディネートをご紹介します。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


角南様は今まで、サイズの合う服が少ないこともあり、

なかなかご自分に似合う服がわからなかったそうです。


一度、プロに任せて楽しみたいとの想いで

コーディネートを受けることを決断されました。


角南様は、人とは少し差をつけた

個性をプラスしたファッション
がご希望です。


個性をプラスすると言っても、

大人の男性にはさりげなさが求められます。


60%は基盤、40%個性を加えるバランスでご提案させて頂いています。


デザイナーやファッション関係の人から見ても

この人知ってるなと思ってもらえるような

ワンランク上の応用編です。


$ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


綺麗めのシャツには

ベルトでインパクトを与えています。

$ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術

白シャツには、個性的なベストを合わせました。


いかがでしょうか。


角南様のように、


サイズの合う服がなかなかないというお悩みがある場合でも、


選び方によっては、


サイズが合っているだけでなく、


個性も加えたファッションを充分に楽しむことができるのです。



皆さんは、

着られるサイズの服が少ない

または、

自分に合うサイズの服がわからないなど、

サイズに関するお悩みはありませんか?


洋服を選ぶ上で重要な要素の一つに「サイズ感」があります。


背が低い、背が高い、体が大きい…

お悩みは人それぞれですが、

妥協してサイズ感の合わない服を着てしまうと、

服に着られてしまい、見栄えが悪くなってしまいます。


どんな体型の方でも、

自分に合うサイズ、着こなし方は必ず存在します。


是非皆さんも、

洋服を購入する際は、

必ず試着をして、サイズ感が合っているか、

店員さんやスタイリストに確認した上で購入するようにしてください☆