安心できるファッション | 日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

株式会社ファッションスタイリストジャパンのスタイリストブログ。
白金台にあるサロンにて、男性向けのコーディネートを行う他、各種セミナー、スタイリストの育成を行っている。

今日は、26歳研究職の手塚様のコーディネートをご紹介します。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


今回、以下のアンケートにお答え頂きました。

ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術

1.ファッションコーディネートを受けようと思ったきっかけは何ですか?


私服勤務OKの会社に入社したものの、

余りにも見た目を気にしていなかったらしく、

同僚・先輩・上司に

「多少は身なりに気を使え」と言われ、

社会人ならちゃんとした服装でないと


相手に失礼になるなと痛感しため。


2.ファッションコーディネートを受ける前に抱えていた

ファッションに関するお悩みを教えてください。


今まで、一切気を使ってこなかったため、

公私関係なく何を着れば良いのか全くわからなかった。

自分の感覚で選んでみても無駄な出費が増えるだけで、

いい結果には繋がらなかった。



こちらは、コーディネートを受けられる前の手塚様です。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術

3.どんなファッションを身につけたいと思っていますか?

また、周りの人からファッションを通してどのように思われたいですか?


会社で着るモノは、落ち着いた清潔感のある服装で


信頼感を与えられるようなモノ

プライベートで着るモノは、

趣味でサイクリングをやっているため、

動きやすく爽やかな印象のモノと思っています。



4.今回のコーディネートの感想をお聞かせください。

中でも特に気に入ったアイテムがありましたら教えてください。


何回かコーディネートしていただいていますが、

毎回サイコーのモノを提案していただいています!

見た目や組み合わせの自由度、


季節に合わせた提案だけでなく、


新古のモノでコストを抑えていただいているので、


コストパフォーマンスもバッチリです。


何よりも 

しっかりと話を聞いていただいた上で、


自分のキャラクター・要望に合った


ブレの無い提案なので安心できます。


個人的にはニットとかマフラーとか、

柔らかい素材のモノがお気に入りです。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


5.ファッションコーディネートを受けてから、

何か変わったことはありましたか?

また、周りからの反応はいかがでしたか?


着るもので悩まなくて済むようになったのはイイですね!

今まで悩んでいた時間を勉強や趣味に使えるようになったので、


有意義な時間の使い方ができるようになりました!

後、なんとなく外交的な性格になったように思います。

身だしなみも一種のマナーのようなモノなので、

ちゃんとしたモノを着ているという安心感がそうさせたのかもしれないです。

周囲からも、「オシャレさんだね」とちょくちょく言われるようになりました!


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術




ファッションに自信を持つことで、

「人に見られても大丈夫だ」という安心感を得られます。

自然と外へ出かけたくなったり、人と会いたくなるものです。


手塚様、とても生き生きとされていますね。

今後も是非、ファッションを通して、

更に世界を広げていってくださいね☆