修学旅行に行ってます | 砂漠のセルシオ どっとこむ 

砂漠のセルシオ どっとこむ 

2006-10-31ブログ開始
ESCAPE R1に乗って、自転車スローライフ。
クロスバイクじゃ物足りず、ロードバイクに転向。
今じゃ どっぷりハマっています。
キャンプにスキー アウトドア大好きです♪
Copyright © 2006 sabakunoserusio All rights reserved.

二女の麻鈴は、今日から一泊二日で 小学校の修学旅行に行ってます。


目的地は、京都 奈良で今夜は奈良泊だとか。



岡山での小学校の 修学旅行と言えば 京都・奈良が定番のようです。

20数年前の私の時代も そうでしたから・・。



実は、まりん 京都は観光に行った事無いですが奈良は残念ながら有るんです。


春日大社に大仏殿も行ったのですが もうそれは数年前の事。

覚えて居るのだろうか??


なるべく 小学校の修学旅行の目的地である都道府県は

避けて 遊びに行っていたのですが、 京都に関しては 数日前に高速ですが

通過しましたからね・・。


もうまくら投げに疲れ、眠っちゃいましたかね?


さて。


こんなときだからこそ思い出すのが、 僕の小学校の「修学旅行」


今でもそうなのですが、前日は結局眠れず体調不良・・。

当日 朝になれば、おなかが痛くなり、母親を困らせた思いが、蘇ります。


結局、「正露丸」飲んで 無理してでも行って来い!と言ってくれた母親には、

今となっては、感謝の限りしかないですね。


修学旅行の内容は 点でしか覚えてませんが、あの日の朝の事は

はっきり覚えていたりします。



まりんは あさ「行って来ます!」と 寝ていた私にも声をかけ

出て行った。 あの声なら楽しんで来るだろうと安心して又眠ってしまった・・。


出発には最寄りの新幹線駅まで送っていく約束だったのに・・・。


明日は迎えにいかないと、不味いなぁ・・汗




右側に 生涯私が行った経県値を公開しているのですが、→


先日 静岡でキャンプしましたので 静岡が黄色からオレンジに変えました。


やっぱりと言うか、関東から先は 一泊の休みなんかじゃとても遠征できませんが、

今後もこのマップが 全てオレンジ色になるまで お出かけはしたいですね・・・。



九州も、鹿児島だけ未宿泊。

子供たちは 親と指宿に何回か行って居るのですが、私はまだ未開発です。


日本にはまだまだ未知の地はたくさん残っているので、


結構な円高ですが、 国内旅行も捨てたもんじゃないですね♪