鯖江をピカピカに✨ | 鯖江市役所JK課 ブログ

鯖江市役所JK課 ブログ

鯖江市役所JK課HP:http://sabae-jk.jp/

みなさんこんにちは!!JK課のみさですぽってり苺

7月17日(月)に行われました、
ピカピカプラン⑨×スポGOMI大会について
書いていこうと思いますあしあと

まずは!!集まって下さったみなさん!!
ほんとにほんとにありがとうございました乙女のトキメキ

今回のピカピカプランでは、
81人の参加者が集まりましたピンク音符むらさき音符

{B279A9F2-0729-4DBC-8233-4FB0D2097236}

そして、4人から5人のチームを作ってゴミ拾いをして、重量を競ったり、街の中に隠れている宝(ペットボトル)を見つけたりして、色んな企画をしましたハリネズミ
ちなみに、15チームできました😏😏

↓これは私が作った宝です!!スイカ
{3F22AC12-C8B2-4D0D-B9D9-8A8E8A510DC4}

そして、なんと。。。!!

ゴミの総重量は
70.7kgでしたまじかるクラウン

みなさんがゴミを拾ってくださったおかげで、
よりいっそう鯖江市が綺麗になりました!!

JK課のみんなも頑張りました星
{D16A3BA4-EACE-47C6-A1EA-04A583FAFC3F}

私はピカピカプランのチーフとして、今回も参加させていただきました!!
今回で5回目の参加となります。
もうだいぶベテランですね目

毎回参加してみて思うんですが、
いつも学校に通っている道なのに、いつも見ているはずなのに、やっぱり毎回大量のゴミが集まりますあせるあせる
『こんなにゴミがあるんだ』
とショックを受けます汗
でも、こういう企画で
『少しでも鯖江がキレイになっている!!』
と考えたらとても嬉しいし、また参加しよう!!という気になりますぽってりフラワー
次のピカピカプランも参加決定ですね雷

{2A97F66D-C34F-4465-B512-A39605512513}

みんないい笑顔爆笑ラブラブ

次の開催もみなさんのご参加を
心からお待ちしております赤薔薇

では次のブログもお楽しみに!!ショートケーキハート

以上。JK課2期生のみさでしたおすましペガサス