うたキチ!第10回記念スペシャル~ゲスト・manzoさん in 道玄坂カフェ | サモうまwebろぐはhttp://saamonumai.com/に移動しました。

サモうまwebろぐはhttp://saamonumai.com/に移動しました。

寿司ネタの中でサーモンが一番美味いと思っている僕のブログです。2014/06/10くらいまで。

サモうまwebろぐは桃井はるこさんとももいろクローバーZの高城れにちゃんを応援しています。

image


2014/03/08(土)はこちらにおじゃまんが。
1週間前くらいに会場の中の人のtwitterで存在を知る。

「うたキチ!」という配信番組のゲストとのことです。
この番組は

都内各所でライブ活動をしているシンガーさんを毎回ゲストに招いて、ゲストの方の歌や趣味など普段ステージでは見せない意外な意外な一面もわかってしまうトーク中心のインターネット配信型・音楽トーク番組です。(公式より)」

というコンセプトらしく、その第10回記念ゲストということで、manzoさんの出演が決まったそうです。

しかも、なにを隠そう前を隠そう、会場は「momo-i Live After Party」の時にお借りした道玄坂カフェで
勝手知ったる会場にmanzoさんゲストでwktkが止まらないわけでありますな。

当日は12時30分開場、13時開演だったんですが、勇み足で早めに会場に着いたところ
manzoさんの入り時間とカチあってしまってあわてて退散するなどあり。
代々木公園の食フェスタでコスパのいい和牛を買ったり、日本酒を買ったりするなど冷やかして
開場時間丁度位に会場へ。

入場してドリンクを注文。店長の時田さんとご挨拶するなどして席へ。
manzoさんが壁際に普通に座っていたので、最寄りの最前左端を確保する等。
開演までフランクにいろいろお話することが出来たんですが、ダイジェストにすると、
モモイストの話、アフターパーティーの時の話、清水の話、モモイストのラジオに出演した時の話、
☆の人の話、等を。
モモイストでこの番組のMCを務める羽方ヒカル氏を交えるなどして話しました。

あとはライブの話の時にmanzoさんから「(まさか)15日は来ないですよね?」と言われて、
「行くに決まってるじゃないですか!」とドヤ顔してきてた。


時間になり、番組の放送が始まり、ゲストのmanzoさんも登壇。

話としては、日本ブレイク工業社歌からmanzoさんの音楽的ルーツ、
「WONDER MOMO-i ~World tour version~」の再編曲の時の事、
下衆い下ネタの「おにぎりの話」と、「BB弾の話」は早い時間には話せないので、次回持ち越し。

あとは今年の活動について、ライブ多目にしたいとのことで、ワクワクですな。
他の活動としては、鷹の爪の音楽とか、弱ペダの音楽とか。

manzoさんからプロを目指す人へのメッセージとしては
「食わず嫌いをしない事」という事でした。

ためになる。

詳しくはYouTubeに全編が上がっているので見たらいいんじゃね。
ソース主義の人も。



ライブコーナーは、

溝ノ口太陽族
世田谷線
青春として
日本ブレイク工業

でした。
新調したギターの名前は「エゾちゃん」とのことです。

終演後に物販。「夜のホームラン王」と萬コインピックのストラップでした。
僕はサイン入り欲しさにCD二枚目を購入。


manzoさんともたくさんお話出来て楽しかった(小並感)