サモうまwebろぐはhttp://saamonumai.com/に移動しました。

寿司ネタの中でサーモンが一番美味いと思っている僕のブログです。2014/06/10くらいまで。

サモうまwebろぐは桃井はるこさんとももいろクローバーZの高城れにちゃんを応援しています。

◇◆◇◆当ブログは2014/06/10くらいに移転しました。
移転先は http://saamonumai.com/ です。◇◆◇◆

テーマ:
突然の告知で申し訳ありませんが、当ブログは2014/06/10くらいに移転しました。

移転先は http://saamonumai.com/ です。


これといった移転理由は無く、以前から自ドメインを持っていて、
いつか移行しようと思っていた計画がヌルっと進んだという事で。

お手数をおかけしますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!(23)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2014/06/07(土)はせーけん放送でした。
時間帯的には結さんの映画を見に行った時間よりも前ですな。
前の予定的に、元リトノンのんちゃんののぞみ家第1回は欠席でした。

会場について16:40くらい?
雨だからかのぞみ家からの参加者が多いからか分からんけど、ロビーがモモイストであふれとる。
雪の宿ソーダ味頂きつつ、チケットわらしべしてちょっとだけ前の方へ。ありがとうございます。
入場するも、おまいつ不在で不安になるモモイストがチラホラ(笑)

今回はなぜか大型扇風機とサーキュレータがステージの左右においてあり、
モモーイを煽る形になってた。

モモーイは5分前くらいにぬるっと登場。
服装は上半身がスペインはバレンシアのサッカーユニフォーム。RUKIちゃんからのプレゼントらしい。
下半身はひらひらスカートでした。
今日のお供の人形は、C85の時のモモーイの写真がハマった、野球クマのぬいぐるみ。詳細不明。


時間になり放送開始。
せーのしつつ。iOS版Wallopが公開されて最初の放送のためか、番組の説明等を話すモモーイ。

CM中のトークは「放送できない話題」とのことでチャゲアスと扇風機の話。UNDER17の時にチャゲアスにインスパイアされてステージ演出に扇風機を使ったことがあるけどとんでもなく目が乾いて困ったとか。
放送には乗らないけどアーカイブでは見れるんじゃね?と思ってたけどま、大丈夫だろう。

お便りの中で「最近どこか行きましたか?」みたいな内容の後に「今度お茶しましょう」と書いて
メアドが併記されてたらしくモモーイが「ナンパされたww」とか言って喜んでたのが面白かった。

TokyoWalkerの取材を受けてとらのあなの社長と対談したとか。モモーイ曰く「上級者向け」。
アキバで今でいうリファビッシュ品の家電を売ってるおじさんから格安でプリンタ買った話などをしたんだったそうな。

インタビューの後はアキバ最古のカレー屋「ベンガル」へ。
店主が元貿易商でスパイスを取り扱っていたことで始めたカレー屋だそう。

iVDRの話の後に7/2ワンマンの告知、
「これから一般チケットの発表を行います。Lコードは・・・。」

「忘れました^0^」

で観客一同受けてた(笑)

ところでTwitterで最近発券したらしい人が一般200番台とか書いてて、
チッタのキャパ1200を考えるとヤバいので皆さんワンマン来てください。

上坂すみれ と共演したドラマCDの話は、まだ絶対に口外してはいけないらしく、
お便りでつっこまれたもののまだ詳細はおあずけ。
すみぺがモモーイとの初共演でガチガチで「この状況で私(モモーイ)が噛めないじゃん!」と頑張ったそうだ。
モモーイはアニメよりもドラマCDの方が自分の頭の中の間合いで演技が出来て好きだそうで。

モモーイの出てるドラマCDだとアビスとか、藍青とか、それこそ小麦ちゃんとか。
結構いっぱい出てるかも。

最近子供を産んだモモイストからのヲタよりで、桃井さんの本名に入ってる「晴」の字を取って、
普通に読める名前を付けました。とのこと。
モモーイの「晴」は、僕もC78だかのコミケのイベントで、モモーイが過去に千代丸王子に送った手紙を持参した時、
自署名がチラ見えして確認してるんですけど、由来はモモーイが生まれた時に病院の隣に建ってる霞が関ビルが
とても晴れに映えていたから。とか。生まれた病院ばれるけどいいんかそれは。とちょっと思った。


ライブコーナー

悠遠のアミュレット
完全に対応できず。「飛び立てフェニックス」でジャンプぐらいすればよかったな。

Adolescence -Rainy Taipei version-
サビがワイパーなのを失念してた。一番前なので客席は見えず。
モモーイはちょっと顔が悲しそうだった(妄想)。

とびだせ!3D
雨セトリかな?と思ったけど「梅雨をブッ飛ばセトリ」だと理解。ここら辺からテンションが上がっていく感じ。
Bメロ後半って裏跳びだったかなー。

しゅーてぃんすたー☆
以前に大先生が言ってたイントロでマワリを理解。せーけん以来だっただろうか。
ライブでも聞きたいです。

勝利の女ネ申☆
よっしゃ行く曲、という事で、えっ!?自演乙かな???と思ってたらこっちだった。
アウトロ「出来る、出来るよ」のところの「ももーいはるこ!」コールの時、モモーイが片足上げてて可愛かった。


ミョミョーイ予報を経て再度トークへ。

ヲタよりにて、初めての野球観戦時
東京ドーム→「すげー!」
神宮→「ぼろい・・・」→桃「伝統があるんですー!!」

モモーイの初めての野球観戦は「(球場が)遠い」、「トランペットがかっこいい」という印象だったそう。

あと5月末でいったん休止したモモーイの有料メルマガ「しえすた」の復活に名乗りを上げてくれた
事業者がいたらしく、復活ワンチャンだそうで。「しえすたR」とかに名を変えて。


■総括
ワールドカップ目前でサッカーのユニフォーム着てきて、勝利の女ネ申☆(ニコ動公式サッカー応援ソング)を
歌うあたりはさすがですが、結局野球トークだった。競馬はそろそろ飽きたか?

あとはレア曲来た時にしっかり対応できるヲタでありたい。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_4035
2014/05/30はこれでした。正確にはプレス発表&ミニトークショー。
会場は秋葉原UDXのセミナールームっぽいとこ。

イベントの発表は1月前くらいからされてたんですが、なぜか夜のイベントと勘違いしてて、
よく確認してみたら14:30-15:00とかのイベントだった。
まぁ業界関係者が業務時間内に観に来るようなEXPOのワンコーナーなのでしゃーなし。
急遽PMを休みにしてイベントへ。

EXPOは撮影可能だったので偶然持ってた一眼が役に立ったぜ!!
とか言ってたら電池がほぼ無くて泣いた。。

会場に居たモモイストっぽい人は20人ほどかしら。
会場は展示会に良くある感じで、企業のブースが壁際にいくつかあり、
その中にモモーイのiVDRのブースがあって実際に収録された映像も流れてた。

モモーイiVDRを発売する会社(株式会社ジェーピー)の人がブースに居たので、
今回発売されることになった経緯とかも聞いてみた。
と言ってもあまり突っ込んでは聞けなかったんだけど、どうやらモモーイライブの映像化権を持っていた
販売会社側から持ちかけた企画っぽい。


時間になってもイベントが始まらなく、なんでやろと思ったら併設の会場で参加企業の方が
セミナーやってて、それの終了を待って10分押しぐらいでイベントスタートでした。

IMG_4044
ステージに上がったのは、ヲタレントでモモイストの小新井涼さん。おきれいな方でした。
が、ブログ見たら1週間に100本近いアニメを見て感想書いてて、ちょっと戦慄した。
どうやら以前に、らきすた関係のイベントでモモーイと共演したらしく、
モモーイとは顔見知りっぽかったです。

IMG_4043
モモーイも続けて登場。
服装は、麦わら帽子にアフィリア制服系のブラウス。胸が強調される奴。正直可愛かった。


◆トーク
桃「発売日は2014/07/07(月)の七夕。コメンタリーを録ってる時に私が決めました。」
 # 去年はせーけん放送でした。

桃「iVDRの映像ソフトウェア規格「iV Video」初の作品で、前の「『しょうわ』歌謡ショー」も
  初めてでしたけど、今回も初めてでーす^^」

IMG_4089

◆発売会社の中の人
 「よみうりホール公演がこれまでお蔵になっていた理由は、見てもらえばわかると思います。」
 「発売に合わせてWebの工事中です!」


◆お便り:それぞれのライブでお勧めの一曲。
2013年 Friday Night Gig ~T.G.I.F.~
→「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」

桃「私の渾身のショルキーが聞けます!」
桃「(ショルキー聴きながら)うっとりでしょ^^」

IMG_4074

2012年 あんぎゃ ~モモーイ世界の旅~ 日本青年館
→「Live Alive」

桃「あえてここ(ライブ後半)にLive Alive。特に理由は無いです。」
桃「明るい曲で終わるのもいいけどクールな曲もいいと思って。」

IMG_4090

2011年 「しょうわ」歌謡ショー
→「I my moko」

桃「打ち合わせと違ってもいいですか?」→曲名

桃「この曲はCD化してないので・・・。今もしてないですか?」
桃「今見るとメイクが全然違うのもわかりますね。」
桃「当時はマツエク(まつ毛エクステ)とかしてました。」

IMG_4082

2011年 NO ANSWER, NO LIVE!! 東京公演
→「スペースラブ」から「いちごいちえ」(メドレー)

桃「2009年の映像は出してほしいとずっと言われていたので出せてよかった。」
IMG_4085

◆お便り:バンドメンバーとライブの曲目を考えることはありますか?
桃「私が決めます!」


◆お便り:ライブの衣装はどうやって決めますか?
桃「完全にその時の気分で決めます。」
桃「あんぎゃの時は自分で買った古着。ドレスを着る気分ではなかったので。」
桃「何を着てても歌いにくくなることは無いようにしてます。」

桃「『どの衣装が好き』など教えてください^^」

IMG_4098

◆お便り:iVDRで出してこんなビデオ出してほしいとかありますか?
桃「先週行ったスペインの街並みが凄く良くて、観てるだけで旅行した気分になれるビデオを
  ・・・と思ったら既に出てました。」
桃「トワイライトエクスプレスが廃止になるので、その10時間分の車窓の映像とか。」

司「桃井さんの海外ツアーを、日本を出発するところから収録するのはどうですか?」
桃「それいいかも。海外のコンベンションだと、伝統のあるとてもカッコいい会場でコスプレとか
  アニメのイベントが開かれるから、建物とイベントを同時に録るとか(笑)」

IMG_4091

◆締め
桃「iVDRがリリースできたのも皆さんのおかげです。
  今後も自分にしかできない事をやりたい。」

桃「半目の写真はうpしないでね^^」

IMG_4057

◆おわり
イベント終わった後はよく行くホットドッグ屋を、モモイスト8人くらいで襲撃してビール飲んだ。

平日昼間のビール、サイコー!


■総括
金曜昼間という事で、かなりの選民イベントだったけどモモイストは20人くらいいてワロタ。
あとお便り読まれてやったー(^0^ )//

iVDRは、いまは影が薄いけど4k8kのコンテンツが当たり前の時代になった時、
BDに入らない容量の映像の受け皿にはなるのだろうかと思った。BDも最初はいらないとか言われてたしね。
10年くらい前には、DVDの映像観て「荒いなー」と思う時代が来るなんて想像してなかったし、
今あるメディアでも、FullHDをRetinaディスプレイで観るとフル画面にならないわけだし。

今回のリリースに関して「iVDRとか言う謎メディア」とかリリース書いてるニュースサイトあるけど、
長い目で考えれば「モモーイが初映像作品!?すげー!!」となるのは意外とあるある未来だと思う。

とまぁ手放しで褒めてきたけど、やっぱりライブ単体でDVD&BD出してれた方が広くリーチするし、
ファンとしても嬉しいんですけどね。。
個人的には2009年の映像がソフト化するってだけで20k出す価値はあるんですけど。

{4F2EAB80-319D-42F5-886B-5B96BFCA98B2:01}

写真アルバムはこちら→https://www.flickr.com/photos/saamonumai/sets/72157644561584519/
AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014/06/07に、新宿はテアトル新宿で公開されている映画、

「あの娘、早くババアになればいいのに」

を見てきました。

公開初日で舞台挨拶の回です。

この映画の存在は1年半くらい前?
桃井はるこ主催の「魂の歌声オーディション」で入賞した、俳優の結さんが出演したという事をTwitterで書いていて、
しかもアイドルの映画という事でコレは観ずにはいられんだろうと思っていたものです。

去年の三月に原宿で上映されたときにはまあなんかいろいろあって行けなかったんですが、今回は舞台挨拶の3列目抑えられてよかったです。
因みにこの日は桃井はるこさんのモモーイ党せーけん放送第17回に遊びに行ってたので、2現場回しです。(ドルヲタアピール)


さて映画館。
21:20の回で、週末から雨が降り続く中、会場到着が21:05くらい?
当日券ありとの掲示をみてへー、意外だな。と思ってたら、座席は満席で立ち見がでててビックリ。
テアトル新宿のロビーも人でごった返してました。
聞くところによると、めざましテレビに取り上げられたりしてる模様。なんかすごいぞ!!

時間になって入場し、開演前の舞台挨拶待機。10分弱程遅れて開始。
監督、脚本、キャストがずらっと登場。
イトキチこと結さんは白に青い柄のワンピース。やっぱり抜きん出てスタイルが良かった。
挨拶は「この映画の内容を知って、もし私以外の人が演じていたら発狂していた。」とか。
全員のあいさつが終わった後、舞台から降りる時に高いヒールのため?まごついてたのが可愛かったです。
ドジっ子アッピル乙!

映画の上映が終わった後はロビーで結さんにご挨拶をば。
映画館の物販でも売っている結ものがたりTシャツをしっかりアピールするも、
後から後から結さんと話したいイトキチヲタの人が来たので早々に退散しました。

CD付きパンフがあるらしかったけど買えなかった。
EDの音源欲しかったのにー!!!!

公開初日の模様は、結さんのTwitterとブログに一杯写真が載ってます。




以下、映画の感想。

映画のあらすじとしては、予告編とかも見てかなかったのでよく分からなかったんですが、
タイトルからしてドロドロの愛憎劇だと思って見に行ってしまいました。
結さんが演じる女性も、なんか本性を隠してるっぽい感じがしたので、
最後に刺して刺されて終わる。ぐらいのものを期待してたんですが、全然そんなことは無く
ゆるい起承転結で構えて見に行った分肩透かしを食らった感じがありました。

ただアイドルに関する描写は結構愛を感じて、アイドルが好きで、性的な目で
アイドルを見ていない人であれば主人公に自分を投影して楽しめる映画だと思います。

難点を挙げるとすると、主人公の娘が17歳には見えないってのと、
ロケ地はもうちょっとこだわって、「おおこれは・・・!」っていう映像が1個でもあれば、とおもった。

でもエンディングを見た時のカタルシスの開放が凄くて(笑)あれはズルいと思った。

都内のドルオタは見に行くといいでしょう。
僕も頭を切り替えてもう一回観に行こうかな。

{B5075D7F-A51A-4835-8CFA-DBC285493F71:01}
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C749725A-7DE7-4DE9-888C-609E1C93B738:01}

2014/05/10はコトネの日でした。

まいにゃこと、小桃音まいさんが主催のイベントですな。
会場はclub asiaとGladの2会場連動!!
リストバンドを見せると相互に行き来できるフェスみたいな感じで面白かった。

確か一昨年が渋谷DESEO、去年がO-EASTなので、順調に規模がデカくなってる?

当日はAsiaが12時オープン、Gladが14時オープンくらい。
僕は14時に会場へ。当日券だったのでまずはAsia。

タムテ
{71B14D81-2798-427D-B863-88361C41C133:01}

・SAWA
入場した時に歌ってたのはSAWAさん。DJ機材を自分で弄りながら歌も歌うスタイル。
落ち着いた雰囲気が良かったです。恋チュン流しててテンション上がった。


・寺嶋由芙
ゆっふぃーこと寺嶋由芙さん。正統派ソロアイドルとしてまいにゃとの絡みもいろいろある彼女。
曲も良かったし実力もあってよかったです。
ヲタの事を「ノリがヲタらしくていい」とか言っててワロタ。


ここでGladに移動。

・AsoBit☆Girls
結構な大所帯で8人グループから一人お休みで7人だったかな。
メンバーの竹田しずくちゃんのダンスがキレてて良かった。


・ドリステ研修生
メンバーのうち、みっつこと光安みゆりちゃんの笑顔と客席へのアピールが凄くてすごく逸材だと思った。
衣装のカラーリングがJetstarみたいなのでコラボしたらいいと思います。


・赤マルダッシュ!
武田鉄矢氏プロデュースで、赤いきつね、緑のたぬき、黒い豚カレー、白い力餅がモチーフの4人組。
ももクロの時の知り合いのユエレンさん一押しのアイドルで、確かに可愛いし、衣装に力入ってるし、
カバーのセンスも良いしで光るものが有った気がする。
どうぶつの耳をつけてるのと衣装がアッパー系のテキスタイルなのででんぱぐ(ry

黒い豚カレー担当の娘はちょっとかわいそうだと思った・・。
あとヲタが強すぎ(後述)。


・小桃音まい
gladにも知り合いのモモイストが増えてきて、ここでまいにゃでした。

覚えてるセトリは、
キラリ、Magic Kiss、なのです☆(short)、曲名不明(ぱやぱや言う奴)
の4曲。なのです☆がショートで残念。
次の出番はAsiaだそうで。

まいにゃ終わりでGladも離脱。コンビニで氷結チャージしたり休んだり。
後にのそっとAsiaへ帰還。

・赤マルダッシュ!
またまた赤マルさん。
赤マルオタに混ざってヲタ芸打ってたらリフトされてワロタwww
あ、赤マル急上昇ダッシュ!!!!買いました。


・桃井はるこ
赤マルさんの流れで前に居たらモモーイ登場。
先ずはモモーイソロ。

セトリは

21世紀
あなたがだいきらい
オペラファンタジア


の3曲でした。

モモーイ前の赤マルがアッパーな感じだったので21世紀の落差が凄いw
「あなたが~」はコトネさんの事が大好きなので、という事で。
オペファンは意外だった。アフィリアがカバーしてて、
会場に曲を知ってるドルヲタが多いだろうという予想かな?

MCで告知するものの、iVDRとかアフィリアワンマンの話とか。

モモイスト一同(自分のワンマンは!!?)


・小桃音まい(&桃井はるこ)
一旦モモーイはステージ退場。こと民に最前を明渡してモモイストは後退。
まいにゃのソロターンからでした。

曲は・・・、メモがクタクタで解読不能w

Winkも届かない
ねぇあのね
涙色サイレント


は覚えてる。特に涙色サイレントはダンスのキレ具合が半端なくて正直感動した。

モモーイ登場でコラボ。ここで僕はちょっとだけ前に。
コラボした曲は

ダンシン☆ハイスクール
ラグランジュ☆ポイント


でしたな。
モモーイはショルキーだったけどちょっと元気なかった?気がした。

MCでは、
・去年のコトネの日に出た時に、来年の5/10の予定を空けておくって言ったけど、まさか呼ばれるとは。
・桃「まいにゃの歌が上手くなった!!ボイトレした?」
 →ま「そんなことはどうでもいいんです、(お客さんが)楽しければ。」

みたいな話を。

モモーイが退場し、

BANG BANG鼓笛サンバ
愛デス♡
Dreamscape☆


でまいにゃパート終了。
ドリスケのこと民の盛り上がりが半端なかったです。


まいにゃモモーイを観終わった後はいずこねこ見て終了~。
モモーイで元気を使い果たしたのか、他のアイドルのワチャワチャに混ざる気力も無くなり帰宅した。

渋谷の凛で二郎系ラーメンをとぐりっしゅと食って帰りました。


■総括
去年はO-EASTだったコトネの日が2会場連動になってスケールアップ?
会場の行き来が出来るという事でコンビニに行けるし飯も食えるし休めるしで言う事無かった。
Aell.見たかった。

{1471533B-9382-43E6-B896-BF95F28AE8E5:01}
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。