サモうまwebろぐはhttp://saamonumai.com/に移動しました。

寿司ネタの中でサーモンが一番美味いと思っている僕のブログです。2014/06/10くらいまで。

サモうまwebろぐは桃井はるこさんとももいろクローバーZの高城れにちゃんを応援しています。


テーマ:

2014/06/07に、新宿はテアトル新宿で公開されている映画、

「あの娘、早くババアになればいいのに」

を見てきました。

公開初日で舞台挨拶の回です。

この映画の存在は1年半くらい前?
桃井はるこ主催の「魂の歌声オーディション」で入賞した、俳優の結さんが出演したという事をTwitterで書いていて、
しかもアイドルの映画という事でコレは観ずにはいられんだろうと思っていたものです。

去年の三月に原宿で上映されたときにはまあなんかいろいろあって行けなかったんですが、今回は舞台挨拶の3列目抑えられてよかったです。
因みにこの日は桃井はるこさんのモモーイ党せーけん放送第17回に遊びに行ってたので、2現場回しです。(ドルヲタアピール)


さて映画館。
21:20の回で、週末から雨が降り続く中、会場到着が21:05くらい?
当日券ありとの掲示をみてへー、意外だな。と思ってたら、座席は満席で立ち見がでててビックリ。
テアトル新宿のロビーも人でごった返してました。
聞くところによると、めざましテレビに取り上げられたりしてる模様。なんかすごいぞ!!

時間になって入場し、開演前の舞台挨拶待機。10分弱程遅れて開始。
監督、脚本、キャストがずらっと登場。
イトキチこと結さんは白に青い柄のワンピース。やっぱり抜きん出てスタイルが良かった。
挨拶は「この映画の内容を知って、もし私以外の人が演じていたら発狂していた。」とか。
全員のあいさつが終わった後、舞台から降りる時に高いヒールのため?まごついてたのが可愛かったです。
ドジっ子アッピル乙!

映画の上映が終わった後はロビーで結さんにご挨拶をば。
映画館の物販でも売っている結ものがたりTシャツをしっかりアピールするも、
後から後から結さんと話したいイトキチヲタの人が来たので早々に退散しました。

CD付きパンフがあるらしかったけど買えなかった。
EDの音源欲しかったのにー!!!!

公開初日の模様は、結さんのTwitterとブログに一杯写真が載ってます。




以下、映画の感想。

映画のあらすじとしては、予告編とかも見てかなかったのでよく分からなかったんですが、
タイトルからしてドロドロの愛憎劇だと思って見に行ってしまいました。
結さんが演じる女性も、なんか本性を隠してるっぽい感じがしたので、
最後に刺して刺されて終わる。ぐらいのものを期待してたんですが、全然そんなことは無く
ゆるい起承転結で構えて見に行った分肩透かしを食らった感じがありました。

ただアイドルに関する描写は結構愛を感じて、アイドルが好きで、性的な目で
アイドルを見ていない人であれば主人公に自分を投影して楽しめる映画だと思います。

難点を挙げるとすると、主人公の娘が17歳には見えないってのと、
ロケ地はもうちょっとこだわって、「おおこれは・・・!」っていう映像が1個でもあれば、とおもった。

でもエンディングを見た時のカタルシスの開放が凄くて(笑)あれはズルいと思った。

都内のドルオタは見に行くといいでしょう。
僕も頭を切り替えてもう一回観に行こうかな。

{B5075D7F-A51A-4835-8CFA-DBC285493F71:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オヌーマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。