またまたケーソン! | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

さて、神鋼ケーソンではいまだにカレイにポンにと皆さん良い釣果出されてます。

そこで土曜日は気合い入れてケーソンじゃ〰!

って思ってたんですが、金曜日の晩に家族で焼き肉に行ってまして

ビール🍺をたらふく飲んでしまい、土曜日は

0515に目が覚めましたガーンガーンガーン

しゃあないからどこか近場でキス釣りでも?

って考えたりしながらスマホの天気予報みると

結構な風が吹くような予報やし…💦

結局ゴロゴロしながら昼寝したりしてたら

アルパニストさんがケーソンに渡ってるそうな❗

そしてH漁業の方も来てると言う情報びっくりびっくり

またまたせっかくのご一緒するチャンスを逃したわ😓

アルパニストさんも1400までのつもりでエサを

大量に仕入れたみたいですが、強風のため1200の便で上がるそうな❗

電話頂きました🎵

『エサ余りましたんで、明日釣り行くんやったら使いますか⁉』

ってラブラブラブラブラブ

昼で帰港するアルパニストさんを出迎えに行き

エサを大量に頂き、

『全然エエとこ無しですわ😢』

の結果報告を受けて、よっしゃ❗明日は俺が

リベンジして来ますわ‼って言うてきました(笑)。


そして今日3時半に目覚ましで起きてから

洗濯物を干して(そやからそれはどうでもエエって💦)

自分の食料を買い出し行って始発に間に合うように0440頃に到着❗

普通の人は前日から用意とかするんですか?

私の場合、ここでやっとこさオモリを探したり

バケツを用意したり、バタバタ大慌てですわ滝汗滝汗

毎回こんなんですから、よく忘れ物するんですがね🎵


5時になり、さて出船❗ってあれ?

日曜日やのにえらい人少ないな⁉

ケーソンに到着してからも灯台側にポツポツ

根元側には0人

真ん中に3人?

多分ケーソン上は全部で10人

テトラ側は1人?か2人かな?

なんでやろ?

ビッグフィッシングでケーソンのキス釣りの様子をたしか?どこかで見た事あるような方が…❓

あれ?予定では放送を見たキス釣りファンがいっぱい居るんちゃうかな?って思ってたのにキョロキョロキョロキョロ


へぐりの大将はテトラの方のがエエんちゃう?

って言うてたけど、歩くのめんどくさいから

真ん中で竿出ししました










ひんやり北風も吹くなか

海からの時合いは訪れることなく


自分の時合い口笛口笛









4本投げてポンを狙ってたんですが、良いアタリからの


22センチほど






いやいや、今日はキスはいらんねん❗

ポンまたはカレイだけを狙うんや

いや、カレイは無理やろ

下手くそやねんからポンも無理やぞ!

そんなささやきがどこからか聞こえて

(ホントはケーソン来たからには、やっぱりお土産を持って帰らないと❗)

って思って一本をキス仕掛けにして引き釣りしました。


群れは小さいけど、たまに良いサイズがガンガンアタリを出します🎵










ホンマにこの時期の日曜日とは思えないガラガラぶりです






おかしいな?

先日ビッグフィッシングで真顔真顔真顔

って、もうエエか❓(笑)。



置き竿の方はと言うと、リーダーの情報どおりの






ミニガシラが結構かかりますねニコニコニコニコ

ガシラは針を呑んでないのばかりだったので

6匹ぐらいこのサイズをリリース。

クジメとかポンの子供は呑み込んでるので

我が家のワンコように持ち帰ります










1200の便で隣から渡ってきた人もへぐりのお客さんも全員帰ってしまい

またまたこのだだっ広いケーソンが私1人の貸し切りに(笑)。

何度か経験してますが、この時考える事。

(俺って、ホンマにアホやな❗)

とか

(どうせミラクルなんか起きひんねんから、みんなと一緒に帰りゃ良かった)

とか


(これって、今どこで💩しても誰も見てないからしたろかな?)

とかのしょうもない事を考えるしかない脳ミソチーン








予想通り1400の迎えまでに置き竿の方には

何も異常なく終了しました。


20センチ以上のが7匹でした。

最大23センチ







そういや、こないだのブログに

せっかく釣れたキスを粗末にしてる悪いやつがいましたね


↓↓↓↓↓







それに引き換え、こちらはキスが釣れた事を

喜び、楽しそうにしている


↓↓↓↓↓








ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ひらめいた


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


この二人のをミックスしてみよ🎵


コレ↓↓↓照れ照れ照れ









( ゚д゚)ポカーン










ちゃんと美味しく頂きましたよニコニコニコニコニコニコ



















これにて

ポン狙いは終了したいと思いますニコニコ







(あっ、先週の土日は完全○ボウズやったんや❗)

なんの写真も無いのでブログはボツにしてました💦




来週からはしばらく釣り休みかな?