ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!

コメント大歓迎です。
よろしくお願いします♪


テーマ:

本日は早朝5時に杉さんと待ち合わせして

カレイ狙いで二見へ行って来ました🎵


AMラジオですが、ラジオ関西のGOGO釣りサタデーと言う釣り番組が土曜日の朝の5時から30分放送してます❗


こちらの番組に先週の杉さんとのアブラメ釣りの

様子を投稿した所、採用されたようで

釣り場に着いて竿の準備しながら聞いてました口笛口笛口笛


本日はカレイ狙ってのオッサン二人のバトル❗



さて、本日は恒例のカレイ頼みの朝の儀式を

絶好調男のカレイ馬鹿さんにお願いする事に🎵

どうも、他の人のブログ見てたらカレイ馬鹿さんのステッカーの貼りかた?

ななめに貼るのが正解らしく、私のは間違えてる?って事に気付きました(笑)


そこでクーラーボックスをななめに置いてのお祈り滝汗滝汗滝汗






これで今日はカレイは約束されたも同然❗



6時過ぎにいきなり効果が出た〰〰?


コツコツしたアタリの後、巻いてみるとゴンゴンと感触あったので98%カレイや🎵と思ってたら



あらま❗










28センチのアブラメちゃん☀









その後は全くアタリなく



激流で巻くたびに大量のアオサ💦


また、ミチイトに絡み付く大量のホンダワラ(T-T)


嫌気がさしてた9時過ぎに


相方の杉さんに33センチのポンちゃん🎵















釣りバトルとかなんとか言いながら

結局、杉さんが釣った魚は私が貰うから

勝っても負けても魚ゲットと言う素晴らしい特権が有りますが……………チューチューチュー

2匹並べて📷










その後は、またまた超激流になり

アオサ💦アオサ💦アオサ💦アオサ祭り

もう巻くたんびに竿が折れそうなぐらいの重量で、イヤになりかけた11時頃


ここでカレイ馬鹿さんのステッカーの効力が出た〰〰🎵



アオサにしてはグイグイ潜るやんけ😍😍😍


ハイッ‼


ど〰〰ん‼




















クーラーに貼ってるメジャーを超してるので


正確に測ると









35.5センチのぽっちゃり体型なギャルでしたラブ


昼からも粘りましたが、潮が緩むことなく風が強くて寒いし14時に終了しました。


白灯台の先端で投げてる人が見えてたので

帰りに様子を伺いに行くと、アメブロで読者登録させて頂いてる


FUGUさんでしたニコニコニコニコニコニコ

FUGUさんも早朝からカレイ狙いで投げてたとかニコニコニコニコ


少しお話してから帰ってきました!





家に帰り釣果を










カレイの肝はゴマ油とポン酢で痛風メニューに😅








アブラメはどんな料理にしよかな?と考えた挙げ句


贅沢にもまたまた干物にすることに



塩水と酒を混ぜたものに30分浸けてから










干物かごに入れます❗










夜になったので夜露にあたると傷むので

家の中で干してますよ☀










そしてメインとなる


本日の戦利品爆笑爆笑ニコニコニコニコ




(今日は我が家の番長が居なかったので、ゆっくりと盛り付け出来ましたニヤリニヤリ)











やっぱりカレイ美味いなぁ〰〰🎵




さて、明日も早朝から🎵と言いたい所ですが

朝から町内の溝掃除ですねんえーんえーんえーん


掃除が終わってからちょっとだけ投げに行こう🎵っと(T-T)






AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。