5月27日 ケーソン | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


先週の土曜日も神鋼ケーソンに行ってましたニコニコ

先週はへぐりさんのお客さんでアブラメを

いっぱい釣った人が居たので、エエな〰🎵

って思ってたら、ちょうどアメブロ友達の

maekenさんから
『神鋼ケーソンってまだ釣れるんですか?』

と連絡があり、僕もアブラメ狙いたいし一緒に行きますか🎵』

ってな流れから一緒に行くことになりました。

新しくへぐりファミリーに仲間入りの


朝イチの便で渡してもらおうと0430頃から待機してますと

全身から赤く燃えるオーラを出した

H漁協の会長様が登場❗

なんでも金曜日に抜き上げの際に落としてしまった

35センチオーバーのアブラメを取り返しに行くとか(笑)。

談笑のちそれぞれの狙いのポイントへ口笛口笛口笛


私とmaekenさんはテトラまで歩きました。













良い天気です☀











来るまでのやり取りでアブラメの1091になるかも❗

帰りのクーラー重たいですよチューチューチュー


なんて言ってましたが…💦



…💦



🐛🐛🐛🐛🐛







もう何これ((( ;゚Д゚)))


しかも一匹一匹がめちゃくちゃデカイし😨



気を取り直して今回も朝の🍺から








アカン💦

巻くたんびに巨大🐛が付いてくる。


maekenさんと、今の所5匹ですわ!

こっちは4匹ですわ!

なんて張り合いしながら🐛ばかりを追加ガーン




たまに












maekenさんにも


たまに







サイズの割にはよく肥えてるカレイちゃん🎵


この時期に、この🐛地獄でのお見事❗なカレイ。





結局1100を過ぎたころから

ボチボチと片付けに入りまして

昼からはケーソン上でキス釣りしました。












(ちなみに昼までにキス2匹だけでした)


結構な向かい風で投げ辛いけど、なんとかキスの

アタリが有りまして昼からの1時間ちょいで

キスを9匹追加しましたウインク

maekenさんは足元で探り釣りしたり、キス釣りしたりで少しキスを追加ニコニコニコニコ


1400の迎えの船で帰りました。


陸に戻り、釣果もどきの時に

Hさんの提出❗

本人はまだまだ不満そうな感じでしたが

あの厳しい状況でもやはり釣ってますね‼









私達は恥ずかしいので2人での釣果を出しました(笑)





maekenさん

またリベンジしに行きましょうね❗


(へぐりファミリーのリーダーのyousukeさん)

の近くにお住まいのmaekenさんもyousukeさんと同じ事を言ってました。


『播磨の海がすぐ近くに有るのって羨ましいですね』って爆笑爆笑

10年後は播磨に引っ越しして来るかも?とか(笑)










家に帰り本日のショボい釣果をガーンガーンガーン


17~20センチを11匹💦








そして、釣り名人のHさんから

キビレを貰い〰の







maekenさんからは余りエサのマムシとか青イソメを貰い〰の(笑)


最後はいつも通り、貰い名人の技を見せました照れ




キスは天ぷらにして

キビレはニンニクと塩コショウまぶして

片栗粉付けて唐揚げしました。

こうやって食べたらキビレめちゃくちゃ旨いです🎵









さて、本日も早朝から!

って思ってましたが、起きたのが5時過ぎ

今日はのんびりしとこうかな❓