スシ喰いねぇ‼ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

短いお盆休み最終日の昨日の話しなんですが、末娘が習っている

ピアノの発表会があり、午前中なら釣りに行く時間あったけど

旅行疲れもあり、ゆっくり昼までごろ寝してました(´・ω・`)

昼からピアノの発表会を見に行き、良く頑張った娘に

『お父さんがお寿司握ったろか?』

釣りに行かなくても結局そこにたどり着きます(笑)

魚から肉から野菜、調味料など全て安い業務スーパーで寿司ネタに

なりそうな魚を何品か購入しました。






35㎝くらいの明石産天然真鯛が950円さかな

あとマグロの切り身と刺身用のイカ

わが家の冷凍室にあるタコタコちゃんも使います。

家に帰り、イカを剥いて

タコを解凍

その間に真鯛をおろします。







真鯛を3枚におろし、半身だけ使用。半身は冷蔵庫で保存。

すべてを切り分け、握り寿司(もっと握りましたが一部)





スシねたに使えない端っこだけで、4種盛り(^_^)/





この他にタコの唐揚げや、

鯛の粗だきもしましたが、写真無しです。

頑張った娘にお寿司でお祝い。

(ただ単にオッサンが握りたかっただけかも(^_^;)。)


ちなみに明石産のマダコが売ってましたが、いい値段がついてます。

それを見てニヤニヤ(変質者。)

皆さんも同じと思いますが、並んでいる魚を釣り目線で見てしまいます


さぁ‼今から残りの真鯛の半身を食べよっと!

釣りに行かなくても、魚を捌くだけで落ち着くオッサンでした。

それでは。






Android携帯からの投稿