ステキな時間 | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、日頃からお世話になっている技工士の小野塚さんの結婚式に参列させていただきました。

日頃から自分のことはあまり話さない小野塚さん。どんな結婚式なのか当日まで謎が多いままだったため、私はドキドキしながら式場へ。

人生ではじめての和装婚の神前式に参列したのですが、和装姿もとても似合っていて、うっとり☺️💓
披露宴やケーキのテイストも小野塚さんの大好きがたくさん詰まった式で素敵な時間を過ごさせていただきました。

披露宴テーブルの席札には、小野塚さんからのコメントがあり、色々な思いが詰まっていました。普段多くを語る先輩ではないけれど、私のことをこんなにも考えてくれていることがとても嬉しかったです。

旦那様への思いを司会の方が読み上げるタイミングがあったのですが、
「いつも決断の遅い私をこんなにも待ってくれた旦那様に出逢えたことは本当に感謝している」という内容で、小野塚さんの人柄が出ており、涙が…😢
自分のことよりも周りの方のことを大切にする思いやりのあるからこそそういった言葉が出るのだなと思いました。

仕事中でも、どんなに忙しくても、相手のことを考えて発言をする小野塚さん。自分に余裕がない時ってどうしても周りに目が配れないことってあると思うのですが、そんな時でも小野塚さんは相手に感情の矛先を向けずに考えて下さる方です。そういった小野塚さんを見ていると、自分はまだまだだな……と背筋がシャキッとします。
仕事への姿勢や、不平不満を言わない姿など本当に尊敬している先輩です。

素敵な時間を過ごさせていただきましたし、小野塚さんのことがもっと大好きになった1日となりました。