ニコニコ | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


{AA10E3BE-334C-494A-B5F1-96DB9BAC3D70}

先日美味しそうなパンケーキを食べに行きました。
そこのお店は割と有名らしく、お休みの日も多くの方が並んでいました。席についても「混雑時は90分制になります〜」とのアナウンスもあり、普段から人気なんだな〜ということが分かりました。

忙しそうなのは見て分かったのですが、働いているスタッフの方々はみなさん笑顔で接客しており、セカセカしている様子はなく気持ち良い気持ちで食事ができました。
すれ違うときは笑顔で会釈してくれたため、ステキなお店だったな〜という印象でお店を出ることもできました。

混んでいてもお客さんには関係のないこと。素敵な笑顔とゆとりのある接客を心がけていることにとても尊敬しました。
私も患者様と病院内ですれ違う時は会釈だけでなくニコニコ笑顔でいようと思いました。職業柄マスクをしている時間が長いですが、マスクを外して話すことを心がけたり、マスクをしていても笑顔でいることが分かるような対応をしたいなと思いました。