チームワーク | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


先日のミーティングで青山先生がチームワークのことについて話しており、私自身も考える良い機会となりました。

私達は患者様に良い医療を提供するために色々な職種の方々と仕事をしていますが、どの職種も全ては「患者様に良い医療を提供したい」「満足してもらいたい」という気持ちが土台となっています。

運動でも何でもチームにはそれぞれの役割がありますが、強いチームかどうかは誰かの足りない部分を周りが補える存在になれるかどうかなんだと思います。
自分の足りないところも周りの人が普段から補ってもらっているように、周りから与えてもらうだけではなく、私も足りないと気づいた部分を埋め合えるようにしなければいけませんし、そういった意識のある人達が集まるチームが、患者様から「この病院素敵だな〜」と思ってもらえる雰囲気に作りに繋がると思いました。