★チーズとろ~りトマト煮込みハンバーグ&パリパリ春巻き | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

おはようございます太陽

きのうはポカポカ陽気でした!きょうからお仕事という方も多いのではないでしょうか*

我が家のまあちゃんも今日から仕事です!
そんなきのうは少し早めのお夕飯にしました~
あやりんのごはんとのほほん日記
メニューは・・・
*トマト煮込みハンバーグ
*パリパリ春巻き
*サニーレタスとルッコラのサラダ
*ワカメスープ
*ぬかづけ(人参&大根)

でした~(‐^▽^‐)


★前回の買出しで合い挽き肉がお買い得だったので、ハンバーグにしました♪
あやりんのごはんとのほほん日記
今回は、トマトソーストマトで煮込んだ煮込みハンバーグです!

ポイントサッパリとしたソースで、ハンバーグがペロリと食べられちゃいます(・∀・)/

<トマト煮込みハンバーグ>
【ソースの材料】
カットトマト缶     1缶
玉ねぎ       1/2個
ニンニク       1かけ
コンソメ     小さじ1/2
オレガノ      少々
バジル       少々
塩コショウ     少々
オリーブオイル  少々

【作り方】
1.オリーブオイルをフライパンに熱し、ニンニクを炒めて香りを出したら玉ねぎを加えてよく炒めます
2.そこへカットトマトを入れ、空いた缶に水を1/3ほど入れて注ぎます
3.コンソメを入れて煮込み、煮立ったら焼きあがったハンバーグを肉汁ごと入れます
4.
オレガノ・バジルを入れ、塩コショウで味を調えて出来上がり♪

これ、と~ってもおいしかったです
あやりんのごはんとのほほん日記

中にはチーズがとろ~んです♪
あやりんのごはんとのほほん日記







あやりんのごはんとのほほん日記

花。ライスには白ごまをかけて香ばしく





★そして、きのう作ったアボカドとクリームチーズのスティック春巻きで余った皮を使うべく、春巻き春巻きも作りました*
あやりんのごはんとのほほん日記
 (アボカドクリームのスティック春巻きの記事はコチラですスキコチラ★

春巻きの中身は・・・
*ブタ豚肉細切り
*たけのこたけのこ
*ニラニラ
*にんじん人参
*ねぎねぎ
*春雨春雨
*しょうがしょうが

*なんちゃってオレンジ醤油
*オイスターソースオイスターソース
*にわとり ニワトリ 鶏鶏がらスープ
*砂糖砂糖
*片栗粉【ネウロ】水溶き片栗粉


あやりんのごはんとのほほん日記
です(・∀・)♪

皮がパリッパリでおいしかったです音譜



★ぬかづけは人参と大根です*


★サラダはサニーレタスとルッコラのグリーンサラダです*
あやりんのごはんとのほほん日記
ソース
*マヨネーズ×すりゴマ×醤油×牛乳×粗挽きガーリック*です♪


★そして、ずっと欲しかった“ウエイパー”を手に入れたので、そちらを使ってワカメスープを作りました*
あやりんのごはんとのほほん日記









<参考資料:ウエイパー>
ひらめき電球やっと入手したウエイパー!
 チャーハンや炒め物などなど様々に活用できるようなので、
 これから色々と試してみたいですo(^▽^)o


そんな感じのお夕飯でした!

最後までお付き合いいただき~ありがとうございます♪



それでは今日も、皆様にとって素敵な1日となりますように***



いつもご訪問ありがとうございます*
あやりんのごはんとのほほん日記
 最後まで読んでくれてありがとうs.heart**



今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています音譜
1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいですs.heart**

別ウィンドウで開きます
サゲサゲ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

あやりんのごはんとのほほん日記



【レシピブログの「スパイスを 使ってイタリアン レシピづくりを楽しもう♪」レシピモニターに参加中です】
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!