★きょうはガーリックチキンライス&アボカドとクリームチーズのスティック春巻き♪ | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

おはようございます太陽

最近とってもいいお天気が続いて、気持ちいいですね(*^▽^*)


きのうは、ずっと気になっていたアボカドアボカドを使ったスティック春巻きを作ってみました!
あやりんのごはんとのほほん日記
sss献立は・・・

*ガーリックチキンライス
*アボカドとクリームチーズのスティック春巻き
*にんじんサラダ(お気に入りソース)
*オニオンスープ
*ぬかづけ(きゅうり&大根)

でした~(≡^∇^≡)


★まずはこちら。ガーリックチキンライスは、以前すずめさんが紹介してくれていたCOOKPADクックパッド のレシピです♪
あやりんのごはんとのほほん日記

炊飯器炊飯器で出来ちゃって、以外に簡単なのにおいしいからまた作っちゃいました♪
あやりんのごはんとのほほん日記









(すずめさんのその時のブログはコチラです~→

★そして~こちらが『アボカド&クリームチーズのスティック春巻き』です♪
あやりんのごはんとのほほん日記
アボカドもクリームチーズも大好きだから、コレはぜひ試してみたかったんです!

♥akn♥教えてくれたくぅたん、ありがとう~♪
  (くぅたんのその時の記事はコチラです~→
↑こちらのレシピの本家ちるちるさんのブログも紹介されています(^O^)b

とっても美味しかったです*


★そして、にんじんサラダなんと切っただけですビックリマーク笑
あやりんのごはんとのほほん日記
ドレッシングは***
*マヨネーズ×練りゴマ×白すりゴマ×牛乳×醤油×粗挽きガーリック*です♪

あやりんのごはんとのほほん日記


ayaこのドレッシングお気に入りでよく作ってます*(・∀・)
上で紹介したアボカドスティック春巻きにもつけて食べたら、とっても美味しかったです~*

↑そうそう~ちなみにコチラのハート型のカップは、私が陶芸で作ったもので~す♪
お仕事のプログラムで陶芸もやっていたんです~(・∀・)ハートカップ
↑くぅたんコレだよ~*


★スープは、玉ねぎを飴色になるまでよ~く炒めた『オニオンスープ』です♪
あやりんのごはんとのほほん日記
 玉ねぎ*玉ねぎの甘みと香ばしさがたまりませんね(σ・∀・)σ


★そして本日のぬかづけは・・・
あやりんのごはんとのほほん日記




きゅうりと大根でした!




ご馳走様でした(*^▽^*)



それでは皆さま、きょうも健康に気をつけて素敵な1日をお過ごしください♪
あやりんのごはんとのほほん日記




いつもご訪問ありがとうございます*
あやりんのごはんとのほほん日記

はじめて来てくれた方もありがとうs.heart**



今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています音譜
1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいですs.heart**

別ウィンドウで開きます
サゲサゲ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ