昨日は満月。そして吹雪 | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。






朝起きたら、窓の外が見えない!

夜に吹雪いて窓ガラスに雪が張り付いていました。


朝日が昇ると、これがまたなんともきれい


なんか、今日も一日いい日になりそうです。


外に出てみると・・・


子ども達と自然に暮らそ!

30~40㎝くらい積もったかな。

家の壁が真っ白です。


パーゴラの奥に見える雪の山は、

チビの小屋。

雪に埋まっていました


昨日は満月


財布の月光浴でもしようかと思ったら、吹雪。


お父さんはがんばって寝る前に財布の月光浴をしたようです。


満月の効果は48時間あるような話なので、今晩もう一回チャレンジしてみようかな。


私はK也におっぱい飲ませながら、瞑想(?)してから眠りました。


お月様のパワーはたくさんもらった気がします。


それから・・・



スピリチュアルフラワーデザイン研究所の岡安美智代さんから届いたニュースレターにあった、


「1月~3月の運気を高める自然界の5大要素  

~季節のエネルギーを取り入れ幸運を呼び込もう~」


をご紹介します。


5大要素とは、「火、」。


私達は自然界の要素を取り入れることで風水の効果を高めることができるのです。


1月2月は、「成長」「春」のエネルギー。


新たな出来事、新たなスタートを象徴します。


このエネルギーを最大限に引き出してくれるのが、


「可能性」「行動力」のパワー。


この月は、火のエネルギーを生活の中にうまく取り入れる事で、自分バランスが整います。


3月になると、「安定」や「バランス」のエネルギーがやってきますが、


1,2月に五大要素をうまく扱えると、3月に「成長」のパワーが安定し、


人と宇宙をつなぐ大事なラインが創造されます。


1月は、新たな年の始まり。


成長のエネルギーが加わり、一年がスタートする時期です。


今年の1,2月は、積極敵にお風呂場、トイレ、キッチンなどの「水回り」をきれいにしましょう。


水回りを意識してきれいにすることで、1,2月のパワーを成長させることが出来、


3月に巡る「安定」のエネルギーを迎える準備が整います。


幸運を導くためには動くことが大切です。


動くことは「風」をおこします。


「風」は、人や情報などの出会いを運んできてくれる大切な要素です。




私も、季節のエネルギーや、月のパワーをうまく利用して、


「成長」したいなあ・・・と、思います。




おまけ・・・


今日のK也。

おんぶひもが食い込む・・・


子ども達と自然に暮らそ!