狂犬病予防接種とプラムのお耳 | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんばんは。ミナトノです。

 

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日はプラムを狂犬病の予防接種へ連れて行きました。

 

注射しちゃうと「安静に」って言われるので

まずは先にお散歩に行っちゃおう!

 

 

いつもの散歩コースは桜は散っていましたが

こんな樹がありました。

 

 

小さなかわいいお花がたくさん!

かわいい~~~照れ

 

この樹なんの樹気になる樹♪です。

 

さてその後、コースを変えて踏切を渡ることに。

 

 

プラムは踏切は平気です。

玄関のピンポンには過剰反応するのに…。

 

 

電車が通りすぎるのをじっと待ちます。

 

 

 

 

待ちます。

 

 

開かずの踏切ではないですが

けっこう待ちました。

 

でも、プラムはおりこうに待っていましたよ。

えらいえらい♪

 

 

病院に行くギリギリにと思って

真っ昼間にお散歩に行ったので

プーちゃん、おつかれぎみ…。ごめんね。

 

そして、夕方1番の予約で

無事に狂犬病の予防接種と

 

フィラリアのお薬をもらうための

お注射ちっくん…のついでに

健康診断用の採血もしてもらいました。

 

後、先生にご相談したのが

しつこいようですが、プラムの耳の毛。

 

どんどんひどくなっているようで

 

 

特に左側のお耳の毛はなくなってしまっていて

つるりとハゲてしまっています。

 

あんなにふわふわのお耳の毛が

トレードマークのプーちゃんだったのに…。

 

いろいろ先生からは説明を受けたのですが

とりあえず、健康診断の結果を待ってから

また考えましょう、ということになりました。

 

犬は痒がってもいないので

現状は問題ないといえばないのですが、

内臓系の疾患でこんな症状が出てるとすれば

心配です。

 

先生も耳が黒ずんでいるというようなことを

おっしゃっていたので、きっと何か

原因があるのだと思います。

 

何もないことを祈るしかないですが…。

 

でも、プーちゃんは今日も元気です♪

今日は雨でお散歩に行けなかったけど

また明日晴れたらたくさん歩こうね爆笑

 

 

 

調子に乗ってランキングに参加中るんるん
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート

 

 

 

除菌消臭の新しい形!ペットの身体にやさしい【gmist】モニター募集中!