モニプラ当選*無添加ドッグフード安心 | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんばんは、ミナトノです♪
いいね、コメント、ランキングボチッ等
いつもありがとうございます♪


さて、今日はモニプラさんで当選した

ドッグフード無添加安心本舗



ドッグフード無添加安心本舗さん

『無添加ドッグフード安心』のご紹介です。


人が食べられる食材だけで作った
安全なドッグフードだそうです。

全犬種・全年齢対応。

抗菌剤を使用せずに
善玉菌を増やして腸本来の機能を
高める安心安全な無添加フード、とのこと。



500gの袋で到着しました。
パッケージがかわいいです。



賞味期限の確認オッケー♪

この500gはモニター用のサイズではなく
通常サイズだそうです。

一般的なフードの約1㎏と同じ、とのこと。



プラムは体重2.8㎏の7歳のヨーキー

え~っと一日の量は…



本来なら、7歳のプラムは
体重を大雑把に3kgと計算すると
一日の給餌量は24g。

…。少ない。

プラムは胃が空っぽになると
胃液を吐いてしまう子なので
1日3回食なのです。

食いしん坊のプラムに
耐えられるだろうか?

と、思い、今回は勝手に
プラムを6歳として、

1日30gとさせていただきました。
(勝手に変更してすみません)

それでも



いつものドッグフードの量と比べると
これだけ少ない。

※プラムは1日に3回食なので
 その1回量です

これは無添加ドッグフードが
理想的な栄養バランスで適量の
給餌量で済むため、だそうです。


さて、肝心のプラムくんですが、
たいていのものは

「うまうま!」と食べるので
そんなに心配はしていなかったのですが



かなりのがっつきっぷりです。笑

誰もとらないのに、必死です。
そうかそうか、おいしいのか。
良かった、良かった。

そして500gを食べ終わった感想ですが、

まず、うんPさん。

これが臭くないんです。

普段はお散歩中に何度か
うんPさんをするプラムなのですが、

このドッグフードを食べている間は
毎日1回の快便できれいなうんPさんを

するり

と、いう感じで出していました。

後は、いつもは低脂肪フードでないと
すぐに太ってしまうプラムなのですが

量のせいもあるかもしれませんが、
体重変動ほぼなし、でした。

無添加ドッグフード安心は
いわゆる「ドッグフード臭」もないし
人にも優しい?かな。

人が食べても大丈夫、とあったので
私が、身をていして
チャレンジしてみようか!?

とも思ったのですが、
やりませんでした。笑


こんな
「無添加ドッグフード安心」

良かったら試してみてください。



調子に乗ってランキングに参加中るんるん
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中