あれから5年ですね | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんばんは、ミナトノです♪
いつも、いいね、ランキングポチッ等
ありがとうございます♪




震災からもう5年が過ぎました。
私が震災を語るのはおこがましいのですが

当時、横須賀の港の方にいて
けっこう揺れて怖かったのと、

停電で信号機が止まってしまって
鎌倉まで帰るのに車が動かなくて
大変だったこと。

ライフラインが絶たれてしまって
大変だったこと。

そしてその後の計画停電。

いろいろ大変な思いはしましたが
東北のみなさんに比べたら
そんなことで「大変」だなんて
言ってちゃダメだ…。

と、思ったことも思い出します。

あの後、しばらくは地震警報の音が
怖くてたまりませんでした。

また、どこかで大変なことが
起きてるんじゃないだろうか?

阪神淡路大震災も経験していて
やっぱり地震は怖いと、
身体にインプットされているようです。

3月11日の今日。
自分の毎日の幸せに感謝しつつ
震災で亡くなられた方への
ご冥福をお祈り申し上げます。







今日も少し寒かったですが
お日さまの当たるところはポカポカ。



今日もプラムのお散歩は忙しいです。笑

同じところをぐるぐると回ったり、
行ったり来たりして先に進んでくれな~い!

もう好きにしてください~と
私はスマホで写真を撮る練習を…。



ん~。どうでしょう?
やっぱりデジカメの方がいいかな?

何も設定等を触らないで撮ると
それなりのものが撮れるのですが

ちょっとズームにしてしまうと
ピントがなかなか合わなくなってしまいます。

どうにかならないものかな?
そんな古いスマホじゃないハズなのに~

動かないお花はともかく
じっとしてくれないプラムは
スマホでは撮れない…と
確信したミナトノだったのでした。


おまけ



私がホットヨーグルトを食べていると
物欲しげにジーッと見つめてくるプラムです。
(こういう時だけ目線が合う怒





調子に乗ってランキングに参加中るんるん
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



【QUOカード500円×3名様】チークに関する意識調査アンケート

株式会社BHL