経済活動を止めない!ニッポンを元気に!! | すずきファクトリー(旧すずき施術院)サーガ鈴木の頑張ろうニッポン!

すずきファクトリー(旧すずき施術院)サーガ鈴木の頑張ろうニッポン!

すずきファクトリー院長のブログです。
カイロプラクティック等の施術分野と、
女房担当の学研教室に、女性向けのヘルシースリムではゲルマニウム温浴
ヨガストレッチや各種ダイエットもやっています。
予約優先制ですのでなるべくお電話でご予約ください!

仙台の友人が言っていました。

今仙台の経済はほぼ止まっています。

国民からの支援活動、諸々はありがたいが、彼らは経営者でもあるので直接的支援でなくても、自分達が普通に仕事をし、稼いだお金で遊ぶ事を普通にやることも求めています。

日本経済を元気にする事も支援の選択肢ですね。


現実論、近隣でも停電で仕事が出来ない、売り上げが下がっているところは多いです。

うちなんかは、キャンセルも多く全体的には下がっていますが地震酔いの人が多いので未だマシでしょう。

特にレジャー観光産業なんかは大変ですね。

今は遊ぶことが非常識という風潮がある中でガソリン不足も拍車をかけています。


目先は被災者の直接救済的な支援ですが、来月くらいからは避難者の雇用確保、経営が苦しくなった中小企業系への融資等の支援策も必要でしょう。


私も4月になったら親父ドライバーが子どもメカニックで企画していた耐久レース計画を復活予定です!

今週予定していた半年ぶりの釣りももう少ししたら行きたいです。

真鯛がのっこんでるだよな~(笑)