すずきファクトリー(旧すずき施術院)サーガ鈴木の頑張ろうニッポン!

すずきファクトリー院長のブログです。
カイロプラクティック、オステオパシー等の施術分野と、
女房担当のヘルシースリムでは女性専用のゲルマニウム温浴
美脚整体、O脚矯正、耳ツボダイエットもやっています。
予約優先制ですのでなるべくお電話でご予約ください!

2015年2月、開院して24年お世話になった
中央区氷川町から緑区下九沢へ転居、移転致しました。
場所は六地蔵交差点(バス停)から徒歩1分大沢郵便局並びです。

女房担当のヘルシースリムでは従来の

ゲルマニウム温浴、耳ツボに加えての多様な

ダイエットプログラムにヨガストレッチ等の

リラクゼーションメニューも開始!

挙句には念願であった地域の子ども達の為の学研教室を

始めちゃいました!(オヤジも少し手伝ってます!笑)
駐車場は4台分のご用意があります。

また屋号ですが、旧屋号も残して掲示はしますが、

メインとしてはトータルメンテナンスを命題として、 

「すずきファクトリー」と改名いたしましたので

今後ともよろしくお願いいたします。


〒252-0134

相模原市緑区下九沢1902-1
TEL 042-764-7640
すずきファクトリー すずき施術院
院長 鈴木博之

ヘルシースリム 学研教室長 鈴木悦子

話し好きなおやじなので、体だけ触って(施術して)
くれるだけでOKって患者さんは相性が悪いでしょう!
口で患者さんを元気に健康にする!がポリシーです(^0^)

子ども大好きなんで、子連れの患者さん歓迎です。
育児スペースも更に大きくなったので、好き勝手遊ばせといても善し。
小さいお子さんはタイミング次第で女房が子守出来るかも?

産後の腰痛から交通事故のムチウチ、上部頚椎疾患、首痛肩こりからくる
神経性、緊張性頭痛なんかは得意分野です。
病院で何ともないと言われながら痛みが取れない方はご相談ください。
病院とは違うアドバイスが聞けますよ~!

施術料4500円ですが、お得な回数券もあります。
初診料2000円はブログ&WEB見たでサービス中!
移転を機に回数券を従来の10回券から8回券に変更
2回目購入の単価も値下げして3500円相当とお求め易くなりました。
予約優先制なんで、来院の際はご一報ください!
042-764-7640

初回は問診、術後の説明に時間が掛かりますので
1時間半くらいの余裕を持ってお越しくださいね!
2回目以降は基本45分毎の貸切制です。
まあマッサージ屋さんみたいに何分でいくらみたいなのではないので、
患者さんの状態によっては1時間以上とかもありますけどね。
臨時休診制なんで休診日は決まってません。
遊び?に行ってなければ土日もやっています。
開院時間は基本10:00~14:00 15:00~21:00です。

遊びや趣味?系のネタは
facebookページ に分けてアップしております。
お体のご相談、ご質問、ご意見もお待ちしております。

テーマ:

またまたご無沙汰ですいません。
直前になってしまいましたが、明日28日(日)はマーチングパーカッション全国大会に娘が出るので幕張メッセに行って来ます。
基本夕方まで幕張なので1日お休みです。
2月は17日夕方から19日昼頃まで旅行予定です。
毎年の事ですが結婚記念日ですね。28年かな?
普段休みを取らないのでこれくらいは簡便してください(笑)
後は研修や釣り等で半日休みはありますが、全日休みは暫く無さそうです。
写真は何も無いと殺風景なのでイブラブです。
最近ちょっとずつは触らせてくれるようになりました(^0^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年は本当に多くの方々に大変お世話になりました🎵
学研教室を始めた事もあって、例年以上に人脈、人付き合いの大事さを痛感した1年でした。
これからも地域の皆様の健康管理に、子ども達の未来の為に精進、邁進して参りたいと思います。
院は4日から、学研は8日からになります。
今年もよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初にお休み情報です。17日(日)がマーチング全国大会で1日お休みです。
18日(月)20日(水)が午前研修なので半日お休み予定でしたが、多忙で女房と交代で行く事にしたので、院は空いてる予定です。
正月休みは例年通り30~1月3日までですね。学研教室は26日が最後で新年は8日からの予定です。イベントはクリスマスは無しで休み期間中に何か?考えてます。

 

で、久々に健康コラム的なものを少々!
ってかかなり長文です(^0^;

女房主体ながら学研を始めて(SNSも含めて)女性起業家とのお付き合いが増えた事で更に痛感している題材です。
 

仕事柄当然ですが女性の痛みの閾値を痛感する事が多いんですね。当然男性でも起業家と言うか社会的地位が高い方は同様なんですが、総じて女性の方がやばい!と思っています。
あくまで私の感性でして医学的見地とかではありませんので、医業の方はあまり突っ込まないで下さい。まあそれなりの確信はありますので議論歓迎ですが!(笑)

 

女性は生理をはじめ痛みを経験する頻度が高いのは言うまでもありませんね。最たる物では人生3大痛の筆頭とも言われる出産です。

人間と言うのは順応性が高いと言うか慣れ!ってのが有るんですね。更に起業しちゃうような基本エネルギー(活力とも言いましょうか)が高い方は色々な意味で閾値が高いものです。気持ち、志で仕事をしちゃうんですね。好きな事を仕事にしてる方、起業家、職種で言えば政治家なんかは最たるもんで、私的には介護や保育、教育分野なんかが上位だと思っています。


で、今回は学研を始めた事に伴ってお付き合いが増えた、エネルギーバイタリティに溢れた女性起業家に向けてのメッセージを込めて書いてみます。


学研を筆頭にフランチャイズ系の学習塾や教員と言うのはビジネス的に旨味のある仕事ではありません。お金を稼ごうと思ったらもっと心身共に楽な仕事は幾らでもあります。
うちなんかは開室早々ながら、女房と2人でやっていて業務は分担出来るし、更に自宅スペースに恵まれているので未だ楽なんですが、これが女性1人、更に外部の貸し会場なんかでやっている方の雑務を含めた仕事量、必要なエネルギーは膨大というか尋常じゃありません!

 

で、何故この仕事をやっているか?
多くは遣り甲斐、志しではないかと思っています。大変だし、たいして稼げないけど、悩んで落ち込んだ子ども達が輝いて来るお手伝いをするのは一種の麻薬みたいなもんですね!
まあ苦労しても報われない、下手すりゃ我侭な親子に振り回されたりもするので何時も遣り甲斐ばかりではありませんが(苦笑)

 

当院では教員の患者さんが多いのですが、年々酷くなってる学力格差、家庭環境格差の中で低層にいる子、特に大変なのが保護者対応です。

これがうちみたいに体育会系オヤジが、

スパルタでビシビシやるよ!

うちが嫌ならいつでも辞めていいよ!
なんて遠慮なく親にも説教しちゃうくらいの方針だと未だ良いのですが、教員はそうは行きませんからね。

 

挙句に仕事量が多くて毎日残業、碌な夕食も摂らずにお煎餅齧りながら午前様、帰りがけにラーメン食べて帰る!なんて不健康極まりないです。せめて残業するにしても食事はちゃんと摂りましょう!ってしょっちゅう偉そうにお説教してますよ(笑)


で、優しいママ先生なんかが生徒達の問題を全て抱え込んでどうしよう!なんて考え始めちゃったらもう大変です。
神様じゃないんだから全てを完璧にコントロールなんて出来る訳がありません。そんな無理な高望みして身体壊して自分の家庭を犠牲にしたら本末転倒です!

 

前述の様に女性は痛みの閾値が高いのでこれくらいは未だ大丈夫!未だ頑張れる!って過信しがちです。いよいよ我慢できなくなって検査したらステージ末期だったなんて話を聞くのは圧倒的の女性です。
うちの様なとこに来る方でもこんなになるまでほっといて!なんていうのは女性の教員が圧倒的なんでね(^0^;

で、学研塾の様に個人自営業の場合は会社の健康診断なんか無いので、自分で健康管理、定期健診をしなければいけませんよね。
女性に至っては婦人科系の検診もあるので、余計大変ですが、子ども達の未来の為にも定期健診はちゃんとやりましょう!
それこそ最近有名人でもありましたが、セカンドオピニオンも重要ですよ!

救えなかった子は今まで多くの教員達がやっても駄目だった延長線なので、将来の成長を願って手を離す!

でも今まで親も教員達も救えなかった子ども達を救えてる、手伝っている実績もあるのです。
学研の様な教育産業はGDPの底上げに貢献してるのですから、仮にマイナス要素があってもトータルでは必ずプラスがあるので、胸をはってやって行きましょう!
でも邁進し過ぎて本末転倒にならないように、自己管理はしっかりしましょう!ってお話でした。良い加減のいいかげんが大事ですからね!


何か文脈ばらばらで纏まらなくなってきましたが、取りあえず公開します。見直しながら少しずつ加筆修正予定?(^0^;

 

最後に沖縄で学研教室を経営されながらラジオパーソナリティやほめ愛塾を主宰されたり等、多岐にご活躍、活動されている、ほりえりみ先生

http://eri3.ti-da.net/

のお言葉を引用させていただいて終わります。
長々とご覧いただいてありがとうございました(^0^)

 

最近
よく眠れていますか〜?

がんばりすぎていませんか〜?

...

完璧目指そうとして
眉間にしわ よってませんか〜?

大切な人のために
そう思ったがんばりなのに

大切な人に 
悲しい思いさせてませんか〜?

少し肩の荷おろして
少し体の力ぬいて

完璧じゃなくていいじゃない
手抜きしたっていいじゃない
ダメなところがあっていいじゃない

って
つぶやいてみる(*^^*)

そして
できることに目を向けて

わたしってがんばってるよね 
って

ハートに手を当てて
言ってみるといいですよ〜

.
ひと息つくことも大事
体を休めることも大事
自分に優しくするのを忘れずにね(*^^*)

あなたが
笑顔でありますように〜むぎゅ\(^o^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は5年前に娘が在席時に行った以来の相模原鼓笛隊ドリル祭りに行ってきます。

https://ameblo.jp/sa-ga-suzuki/entry-11408345751.html

夕方からは開院しますよ!
 

21日(火)は午前中学研研修で夕方から湘南台高校のサポートが入ったので、予約者以外は実質終了ですね。

23日(木祭)24日は学研研修やサポートが重なってるので午前半日お休みです。
後は29日(水)に1日お休みするかも?って感じですね。

12月は1日休みは17日(日)がマーチング全国大会でお休みですが、後は半日休みが2,3日かな?
正月休みは例年通り30日~1月3日までの5日間予定です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すいません。またまた放置でしたね・・。
明日24日(日)は一昨年看取った母親の3回忌なので久しぶりに1日お休みをいただきます。
命日は10月10日なのですが、お彼岸に併せて行う事にしました。

その後は10月8日(日)と15日(日)が半日お休みくらいでしょうか?
平日も合間に学研の研修に行ったり出張サポートに行ったりで、お陰様で最近は院の患者さんや学研のお問い合わせも多く、時間的にも余裕がなくなってきています。
ご予約はお早めにお願いしますね。

10月中には釣りかサーキットに遊びに行きたいのですがどうなるか・・・(苦笑)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。