俺の税理士試験54 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます( ̄▽+ ̄*)


3連休が終わりましたーーー。

今日からまたがっつり仕事です☆


今年の夏はお坊の影響からか

13年ぶりにプールに行きました!!



photo:01


写真はレオマワールドのプール。



今年の西日本は冷夏であったにも

かかわらず累計10回位行きました!


西条ひうちプール 300円



新居浜市営プール 60円(2時間)



今治富田海兵プール 400円



NEWレオマウォーターランド 3800円



どれも面白かったですがレオマは・・・

もう少しガンバと言いたい・・・(^o^;)



■俺の税理士試験54



 少し前置きが長くなりました(汗)が

今回は”教室通学について②”です。

今回は教室通学のメリットについて

書きたいと思います。



メリット1 規則正しく講義を受けることが

できる。


 ここに尽きる部分が多いのでは

ないでしょうか??


 教室通学でしたら週2回講義

(土日ロング、ミニ税法だと週1回)

の講義が決まった日、決まった時間に

行われます。


 その日の気分が乗らなくても

MUSTで講義を受けなければなりません。


 真面目にしっかりと講義に

出席すればスケ通りこなすことが

できます。


ですので講義が遅れがちになる

確率は通信よりぐっと少なくなります☆



メリット2 講師が直に教えてくれる


 これも教室通学ならではの

メリットですね☆


 目の前に講師がいて直接

教えて下さって、分からないところ

があれば即刻質問できて・・・。


 通信も質問電話がありますが

時間帯とか、講師が居ないとかで

どーしても時間差が生じやすいでしょう。


 ちなみにオーハラ愛媛校の教室通学は

1ケタ~20人前後の人数なので質問

し放題でしょう。

LINEを使ってることも・・・



メリット3 講師によってはその講師

だけの資料とかネタをくれる。


 これは講師によってはマチマチですが

講師によっては独自の”ネタ”をくれる

事があります。


 オーハラ愛媛校の場合は実際

実務をされてる方が講師をされてます

ので実務と絡めて教えてくれます。


 特に税法は頭にとても

入り易かったです。


 あと+@の資料だったりオリジナルの

理論問題プリントをくれましたヾ(@^▽^@)ノ


 都会の学校でしたら複数の講師が

いますので受ける前にいろいろ情報

収集をしておいた方がいいでしょう。



メリット4 周りの人間の存在


 教室通学だと周りに同じ目的を

持ったやつが何人もいます。


 とっても刺激的になります。


 仲良くなればいい受験仲間、

時には一生モノの仲間にも

なることもあるでしょう。


 周りの人に”負けてたまるか”

と思い頑張るだけでも通信の

時とは違った結果が出てくるかも

しれません。


 まぁ受験仲間については

いずれ記事にしますので。



 メリットだらけの教室通学!!

メリットだけなのでしょーか??

次回はそこら返についてです(・∀・)







にほんブログ村




資格(税理士) ブログランキングへ