俺の税理士試験53 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます(≡^∇^≡)


先日四国税理士会から

プレゼントがありました。



photo:01




11月初旬に行われるのに

えらい早とちりのような気がします(笑)


スケジュールも入っており、3日間

行われるのですが初日から懇親会(汗)


しかも大学時代のバイト先の3F宴会場(笑)


宿泊先の斡旋も大学時代のバイト先。


自腹なのだがた、高い(汗


受験生時代もかなりお世話になったのだが

こんな金額では宿泊したことがない(笑)


何とかして下さい~〇藤さんーーヽ(;´ω`)ノ



■俺の税理士試験53



今回は”教室通学について①”です。

ここから3~4回位に分けて教室通学に

ついて熱~く語りたいと思います。



1回目の今回は教室通学の

感想です!!



最初に俺と教室通学です。



H18年簿記論⇒実判、全統、

直前答練(7回中3回目から)



H19年財表⇒計算演習、実判

全統以降の答練全て



H20年消費⇒ほぼ全て



H21年法人⇒全て



H22年法人⇒全て



H23年相続⇒実判以降の答練全て

(教室通学は無かったので簿記論の

講義に混じる)



こんな感じです。



初めて教室通学の感想としては

衝撃的なものでした。



通信だと基本的に周りに同じ目的

(税理士試験に合格すること)を

もって勉強してる奴がいないので

1人です。



が、周りは同じ目的を持った奴

ばかりです。



実判だったのですが開始する

といきなり




ダダダダダダダダ





バチバチバチバチバチ





ドドドドドドドドド





バンバンバンバンバン





ドスドスドスドスドス(感覚的に)



電卓が無茶苦茶うるさかったです(笑)

現場の突貫工事かと思いました。

こいつらなんかにとりつかれとんや

ないんかと思うくらい(笑)



しかし同時に彼らの”気迫”

物凄く感じました。



物凄く衝撃的でした。これが

合格する為に必要な”気持ち”

だとも思いました。



今まで通信の定例試験で

良い点数を取って生ぬる~い

満足感を味わってることに

恥ずかしさも感じました。



その日以来、”こいつらに負けて

たまるか”という気持ちになって

更に頑張るきもちになりました。。



と言うように教室通学をした結果

とても強烈な刺激を頂きました。

こーゆー人から合格していくんだとも

実感しました。



これと似たようなことは学校の

自習室でも味わえます。



税理士試験の合格を目指されてる

方は1回は経験してみては・・・

絶対に(経験)するとしないでは

全然違うでしょう(^~^)