俺の税理士試験③ | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

密かに復活します(笑)




久々に税理士試験ネタですが(汗)

今回は”文具等”についてです!!






まずは・・・・






photo:01



机!!




自宅で勉強するためです(^O^)



・・ただ自分の場合、受験6年目に

購入しました(ニトリ)



 それまではというと、、




コタツで勉強してました(汗)



大学の時から1人暮らししてますが

学習机とは無縁な生活をしてました・・・(^_^;)

(それなりに勉強はしましたよ、それなりに・・・)




あんまし集中力もたないんですよね・・・

こたつ勉・・・



テレビあるしゲーム機見えるし(笑)




使用してみてですが・・・




集中力は倍は違います!!!

(個人差アリ)





こたつ勉されてる方は是非!!

違います(≡^∇^≡)






photo:02



次にコレ!!



蛍光ペンです。



Tombowの”蛍coat”です。



一応6色持ってました。



この蛍光ペンは”にじみ”が

少ないのでテキストとかに

マークしても裏側ににじまないので

とても使いやすかったです!



使用用途は・・・


①講義


法人税法→全色(N大名神の影響)


それ以外→黄と赤のみ



②本試験、模試



相続税法→赤のみ(たまに橙)


それ以外→使用せず



③間違いノート(直前期バー含む。)

⇒間違いノート直前期バーはコチラ



基本全色



・・意外と使ってないんですよ・・・


あっ間違いノートの作り方は近々・・(-^□^-)




photo:03


次はコレ!


消しゴムです。

Tombowのもっとかる~く消せる消しゴム



税理士試験の本試験においては

消しゴムなんぞ使う余地は全くありませんが(汗)・・



チェック、トレーニングの個別、

総合問題(2回目以降)を解答するのに

シャーペンで解答してました。



問題用紙に書き込みしたのを

消すのに使ってました。



消しカスがまとまらないのが

唯一の難点ですがとても消えやすいです♪♪







photo:04


続いてはホッチキスです!


ベタにコンビニで売ってるやつを使ってました

(名称?)



ここは画像上部のケースに注目です!!


フツーに売ってるマックスの替えシン(銀色)って

紙箱に入ってるんで筆箱に入れてると

いつの間にか形が崩れて中身がバラバラに・・・


そんな経験無いですか???



マックスの色つきの替えシンは

ケースに入ってます(青、緑、ピンク)

ただシン自体の質は悪いので銀色に

入れ替えるんですね!


色つきもそれなりに使えるんですが・・・






photo:06


そしてシャーペン!!
(なんか順番がおかしいよーな・・・)


ドクターグリップです。


消しゴムのとこで書いたとーり
問題集を解答する時に使ってました。

ボールペンと違い
楽に書け、手が全然疲れませんでした♪

あとカチカチするのが面倒でしたので
振ってシンが出るというのも選んだ理由です。



まだ続きがあるんですが
ちょっと長くなったので次回に
続きます


このシリーズは12話位予定
してますが何かやって欲しいネタが
あればコメントでリクエストして下さい


基本お答えします(・∀・)