☆批判ばかりして 勇気をくじいていませんか?☆ | 【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、皆さん自身が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?をエッセンシャルオイル、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。



ラ・ルーチェのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。





みなさんは


子どもや部下がとる行動や考えは

親から、上司からみれば未熟なものですから

正しい方向に導きたいと思いますよね。






そこで







親や上司は

つい子どもや部下の行動や考えの



足りないところを補ったり

注意や指示を与えてします。








ここで、少し考えてほしいのですが


子どもや部下の立場になってみて下さい。




上記のことをやると



子どもや部下は

「批判された」と受け取りがちです。





批判されたと感じた

子どもや部下は

「親はわかってくれない」

「上司はわかってくれない」

と感じ



信頼しなくなります。








また





「批判されるぐらいなら、何もしない方がましだ」

「どうせ・・・・。」

と考えるようになり




勇気を失って、消極的になっていきます。





実は、むかし私は

子どもや部下に期待しているからこそ


知らず知らずのうちに

子どもや部下を批判し




「・・・・そうするべきである」

という

価値観を押しつけ




勇気をくじいていたのです。







今では


愛と勇気づけの親子関係・人間関係を学んで

良かったことは

いろんな世界が見え

人間関係が楽になり、ストレスがなくなり



そして



周りに対しても

自分に対しても



勇気をくじくことをしなくなりました。





あなたは

知らず知らずのうちに


「価値観」を押しつけていませんか?






ラ・ルーチェは


1人でも多くの方に

気づいて欲しいと思いから


あなたが

最高のありのままの自分に出逢い

生きるヒント・自分らしく輝くヒントを見つける


勇気づけカウンセリングと

愛と勇気づけの親子関係・人間関係講座をしています。





長くなりましたが

最後までお読みになっていただき誠にありがとうございました。






もっと!

自分らしく輝きたいあなたを応援します。

ラ・ルーチェ

国際コミュニティーセラピスト協会信越支部



新潟県新潟市中央区柳島町4-41-4


ホームページ

http://c-a-laluce/