プチ反抗期から天使へ(昨日のつづき) | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。

{28623F40-D0EB-4B1C-8B28-D7EF98306A7A}


笑子(えみこ)です。


尾道への帰省
新幹線の切符の数字から
表れた【22】という数字


これは大波乱(嵐)を意味します。

変化の波が大きくて
予想できないことが
次々と起こるタイミング



実は10月に帰省した時も

行きの切符が【22】でした。



その時はちょうど

台風がきていたこともあり


リアルな嵐ってことなの?

と思っていたら…



大荒れに荒れたのは

4歳になりたての娘



帰省の間中不機嫌で


思い通りにいかないと

癇癪を起こして


泣きわめいてお手上げ状態



帰りの新幹線も乗車拒否

駅の構内を逃げ回り


暴れるのを

やっとのことで抱えたものの

ホームでへたり込み


なんとか乗せたと思ったら

そこから指定席まで

移動するのもごねる



とまぁ

散々だったのですが



3歳から4歳への

切り替わりの時期


成長の過程での

あるあるなのかもしれない


とはいえ

わたしの接し方の問題もあるかな

と反省もしました。



{76790B5D-37F3-4D2C-84FF-853BAB5562A8}


親の都合で帰省して

帰省先での予定も勝手に決められて


帰るタイミングも決まってるし

親の都合で指定席とってあるし



自分がどうしたいかは関係なしに

親の都合で進んでいく毎日が


ストレスだったんだろうな^^;





埼玉へ帰る切符の数字は

「つながり」「受容」「協調」を表す

【2】だったので


そこから

娘とのつながり方を

意識してみたところ



帰省の時のあれは

なんだったんだろう

ていうくらい


天使のような娘



逆にどうしちゃったの?
てくらいの変わりようで

プチ反抗期は
まぼろしだったのかも
と思えてしまうほど

毎日うそみたいに可愛いし
毎日うそみたいに面白い^^



子育て日記に
なってしまいましたが


新幹線の切符を
数秘でみたときに

何かしらそれに沿った
出来事が起こるから面白いのです。

それは意識を持っていくから
起こるのかもしれないし

全くこじつけだと言えば
それもそうだし(笑)


そんなことも
全部ひっくるめて
面白がっている自分に
気づいたとき

数秘知ってて
良かったなと思いました。


セッションや講座はもちろん

日常で活用して楽しんだり

はじめての子育てを
数秘を絡めて楽しんだり

自由にどう使っても
毎日が楽しくなるなら

それが自分なりの数秘の活かし方


今を楽しむツールとして
最高に使えますから^^



今回の帰省は
まだ途中なので

どんな大波乱の嵐になるのか
待ち構えています(笑)





こちらからLINEで繋がってくださーい(^^)♪

友だち追加

IDは@fhr5049a




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




【はづき数秘術マスターコースのお知らせ】
※入門講座を受講していなくても受講できます


はづき数秘術の全てをお伝えする講座ですキラキラ

『数字は「数」ではなく「文字」だった』


受講後には あなたも数秘術使いになれる!

{502D7AFD-E0BA-4933-94E2-D517C3220484}


 

お気軽にお問い合わせくださいカナヘイハート