秋の恵みたち | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


読みに来てくださって、

ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアート制作を

しています、ninaです。


〈ninaは、こんな事をしています♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html   



今日はルンバを掛ける日だったので、

お昼までに細かい雑用を済ませ、

午後の良い頃合いでルンバを始動させ、

私は外へ出ました。
1007d1
一面が黄金色。

豊かに実っています。

田んぼの中の道を、自転車で走りました。


暑くもなく、寒くもなく、

時々優しい風が吹いて

本当に心穏やかになれます。


こういうのが私、本当に幸せです(笑)


なーんにも考えなくても、

スルッと入ってくる感覚、よろこび。

ありがたさで、いっぱいです。



秋の豊かな実りは、

我が家の食卓にも登場しています。
1007b1
栗ご飯。


1007b2
きのこや根菜をたっぷり入れた豚汁。


1007b3
栗ご飯は、翌日の相方さんの

お弁当にも入れました。

とても美味しかったです。


こちらは秋鮭。
1007c1
「次の魚料理は鮭にしよう」

と、ころちゃんと約束したのでした。


もう、お待ちかね(笑)
1007c2  

タイミングよくクックパッドのメルマガで、

簡単レシピが送られてきたので、

そのまま作りました。


★サーモンの胡麻酢照り焼き(ラビーさん)

http://cookpad.com/recipe/1990967

1007c3
さすが人気レシピだけあって、

とても美味しかった♪

また作ります。


豊かなのは、食べ物だけではなくて…。
1007a
私の宇宙ノートは、

前回、A6からB6にサイズアップして

その後すこぶる調子が良く、

二週間足らずであっさり

次の一冊へ突入しました。


ありがたいことに、

私の中に入ってくるものが、

今は本当に多いのです。


その分、同じように外へ出さなければ、

流れが止まってしまう。そのためにも、

とにかく手近にアウトプットする先が、

このノートです。


もっと皆さまにお見せできる形で、

それこそ『恵み』として外に出せると

一番良いのですが、今はまだ…(笑)

先々の楽しみです♪


こちらも、恵み。
1007g
念願のオットマンが来ました!!


お風呂上りにソファに座って、

このオットマンに足を投げ出したら、

もう至福でした。


facebookに投稿した内容と被りますが、

大昔、一人暮らしを始めた頃は、

ソファが置きたくて仕方ありませんでした。


でもワンルームのアパートには置けず。

そりゃ学生ですし、

分相応な暮らしで充分ですよね(笑)


社会に出て、何度かお引越しして、

三部屋あるマンションに住んだ時に、

やっと念願のソファを置きました。

たしか27歳くらいの頃です。


(でも今考えるとスゴイ、

 名古屋のみならず、横浜とかまで

 ソファ探しに行ったんだった、笑。

 ちなみに画像のソファです。

 今も、もう、めちゃめちゃ大事で宝物♪)


オットマンは齢41にして、

巡ってきました。大切にします。



さて、一番最初に上げたこの画像。
1007d1
黄金色の景色の中を走って、

向かった先は…。


こちらの素敵なカフェでした♪
1007d2
今日は、おうちビジネスの

お一人さま勉強会でした。


とても素敵なカフェだったので、

また別の記事で紹介したいと思います。



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。


明日からの三連休、

きっと素敵な時間になりますように。

私は相方さんのお郷へ帰省します。

楽しんできます♪


今日の黄金色の景色を思い出して、

愛をお送りします。

おやすみなさい。