忙殺されて、ネイル | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


ついつい、布団に直行@S谷です。



ブログから、本格的に

遠ざかってしまっているS谷であります。


でもゴールデンウィークには、

連休組の面々と、こってり球撞きを楽しんだし、

そろそろ記事にしてみようかと言う気持ちも

あったりするのダ。


なのに…。

いかんせん、パソコンに向かえない。


と言うのも、S谷のお仕事は、

花屋(兼、石屋)だからであります。


週末に迫った『母の日』にむけて、

日々、ギフト制作と発送の連続で、

正直なところ、忙殺されているのであります。


(もちろん、仕事が充実しているのは

 本当に喜ばしいコトであります。)


しかし、かれこれ一週間もあいている。

ここは取り急ぎ、「S谷は生きてるゾ~」

というサインよろしく、何か上げてみよう。


うーん、何が良いかな。

適当なコネタは、ないかな…。

あ!コレにしよう。


ハイ、コレ。
やさぐれS谷の球撞き日記-n2

先週、ネイルチェンジしてきたのであります。

シンプルな一色塗り×3カラー。

実は一色塗りは、人生初でありました。


前回のネイルで、イニシャルを入れたのが

思いのほか良かったので、今回も入れてみた。


しかし、Fとは。

『はて…?』とお思いの方もいるだろうが、

これは我が愛しのホーム『fat cat』のFであります。


某SNSで、ネイルチェンジ完了と同時に、

この画像を上げつつ呟いたS谷でありましたが。


その後、ホームへ行ったら、H川センセが

「このエフって…(笑)」とか、言ってきた。


その時、初めて『あぁ!』と思い、

それまで気付かなかったS谷でありました。

(H川センセね、Fの字が入ってんのョ)


やさぐれS谷の球撞き日記-n3

ちなみに、左手はこんな感じ。

同じ3カラーだけれど、指を変えてみた。


イニシャルはMであります。

言わずもがな、S谷のファーストネームのM。


『S谷は、fat catを愛しとるで』

の意味で、この2文字を選んで

おまけにハートまであしらってみたけれど。


せっかくH川センセも言ってくれたし(?)、

ここはやっぱり、大切な人のイニシャル

というコトにしておこうかの。

やさぐれS谷の球撞き日記-nail

我が愛しの息子たち、

モッチとふみふみのイニシャル入りネイル。

(H川センセ、撮影アリガトね)


母の日が終わる頃には、

怒涛のブログ再開の予定であります。



↓そして今日もまた、寝入る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村