球撞き、遂にお休み | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


今日も買えなかった…@S谷です。



実は連日、モヤシに振られっぱなしで、

本当に悲しいS谷であります。


大衆はおそらく、「安い!」という理由で

モヤシを買い物カゴに入れるのだろうが、

S谷は断じて、そうではナイ。


モヤシの味が、食感が、

たまらなく好きなのであります。

(そして、結果的にモヤシは安い。)


なのに、連日、モヤシをゲットできない。

どうして売り切れてしまうんダーーー!!!



今日はお仕事が長くなってしまったため、

球撞きせず、真っすぐ帰ったS谷でありました。


帰りの地下鉄の中で、

球撞きできなかった事を残念に思いつつ…


『でも、だったら、今日こそモヤシを!』

と、気持ちを新たにスーパーへ向かったが。


またも撃沈。


このまま、オイルショック時の

トイレットペーパーのように、

地球上からモヤシが消えてしまったらどうしよう。


やさぐれS谷の球撞き日記-15c
そんな今日の晩ご飯は、

カボチャとチキンのクリームシチュー。

それからサラダ。


野菜をたくさん使って、作ったのであります。

カボチャ、ニンジン、タマネギ、

ジャガイモ、キャベツ、トマト、ネギ。


でも、モヤシは入ってナイ…。

(明日こそ、モヤシを!!!) ←しつこい。



球撞きしなかったので、

久しぶりに他の話題であります。


先週から、S谷はコレを使っているのダ。
やさぐれS谷の球撞き日記-15a
LUSHのシャワージェル、『蝶々夫人』であります。


ボトルに、こんなコピーが書いてある。

『ハチミツとジャスミンで、殿方を虜に』


別に、殿方を虜にする必要はナイのダ。

だってこの香りの虜になっているのは、

S谷自身なのだから。


いつも食後に飲む中国茶のように、

このシャワージェルは、

本当に香り高いジャスミンのようであります。


ボトルが空になったら、

次は一番大きなサイズを買おうと思う。



それから、もう一つ別のアイテム。
やさぐれS谷の球撞き日記-15b
日々、お世話になっているヘアゴムたち。


最近、モツ鍋屋のランチの仕事後に、

栄の地下街にあるアクセサリーショップに、

用も無いのに寄ってしまうS谷であります。


なんと、すべて300円均一のお店なのダ。


●ラティス

http://www.palgroup.co.jp/brands/lattice/index.html


最近、地下鉄の女性専用車両に乗ると、

若い子たちの髪が、本当に綺麗な事に驚く。


いつ頃からS谷の髪は、こんなに

パッサパサになってしまったのだろうか。


ヘアゴムで髪をまとめなければ、

ぶっちゃけ、恥ずかしくさえ感じてしまう。


そう言えば、最後に美容院へ行ったのは、

もう年末のコトだった!!


それを思い出した今日、さっそく

美容院の予約をしたのでありました。


週末は、ヘッドスパとトリートメントも受けて、

身だしなみを整えよう。



いつまでも若さにしがみつくのは、

逆に見っともないと思うけれど、

年相応の装いは、楽しむつもりなのであります。




↓画像奥のヘアゴムは、なんと100円!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村