球仲間で新年会! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


年初めの紅白@S谷です。



丸いクリスマスケーキに胸踊らせた忘年会から、

まだあまり時間も経っていないように感じるけれど。

一月と言ったら、コレでしょう。


やさぐれS谷の球撞き日記-s1

新年会であります。

もちろん、例によってK村兄さんのお城で!

集まったのは気心知れた球撞きビト、

5名でありました。


忘年会はかなり豪華だったけれど、

新年会も負けてない!なんと、

5人で二つのお鍋を食らうという充実っぷり!!

やさぐれS谷の球撞き日記-s2

K村兄さんの前には、赤い鍋。

(ウマ辛~い、『赤から鍋』。)


そして…。
やさぐれS谷の球撞き日記-s3
Y野タロウくんの前には、白い鍋!

(ちょっと甘めの、『トンコツ塩味』のお鍋。)

どちらも、メッサ・ウマそうでんな~♪


と言うコトで、「まだ野菜しか入ってナイ!」な状態で、

全員がフライングでありました。

(「お肉、ナイやんけー」、「わははー」、幸せな5人。)


何度もお肉と野菜をブッ込んで、だんだん、

樽のようなお腹になっていった我々であります。

そして、後のシメは…。
やさぐれS谷の球撞き日記-s4
一玉で、うどん三玉分のお値段(驚愕!)
という、

かなりの高級中華麺を、惜しげもなく投入っ!!!

(でも今回の会費は、一人当たり千円ぽっきり。

 どうやらK村兄さん、パチンコで勝ったらしい♪ゴチ~!)


あぁ…。最近は、『そろそろデラックス化現象に

ストップを掛けなければ』と思っていたのに。

S谷は毎日、猛る食欲と対決しようと決心を固める。

なのに、決心するそばから守れていない。

(今回も、全力を投じて食べてしまった。)


そして更に、最後のダメ押し。
やさぐれS谷の球撞き日記-s5
新年会でも、ケーキ登場~♪

いやん、K村兄さん、気が利きすぎ!!


而して、二つの鍋をたいらげた5名は、またまた

一本なりのロールケーキをペロリアンしてしまった。

(ぶっちゃけ、五等分だとすっごい厚い。)


やさぐれS谷の球撞き日記-s6

すっかり、おくつろぎモードの相方さん。

あ、いや。

相方さんだけでなく、全員がダラダラし始めた。


ダラダラしながら、なぜかトランプ開始。

ババ抜きに始まり、大富豪やらナンやらカンやら。

みんな、普段使わない部分の頭を使って、

「もう、お腹いっぱーい!!」で、終了。

(だから、とっくの前にお腹いっぱいだってば。)




やっぱり気心知れた球友は、良いなァ~。

これからも新年会と言わず、何かっちゃ集まりたい。

そして美味しい食事を囲みながらの球談議を

繰り広げたいのであります!


あ。もちろん、球談議だけじゃないぞョ。

Y野タロウくんからは、AKB48の中のユニット、

「フレンチ・キス」がすごくエェという話を聞いたし、

Y氏からは、下関におけるトランプゲームの

特別ルールを教えてもらったし、もう、ごった煮状態。


そんなワケで、みなさん、また宴会しましょ!!


(K村兄さん、次の日の昼まで居座ってゴメンよ。

 でも、みんなで食べたランチ、おいしかったねー。)




↓鍋会でも、結成するかー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村