ガスコンロ考察 | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です

家を買いました。

…正確には買ってもらいましたかな?だってローン組んだの旦那さんだから(;^_^A


けど、絶対私も働こうと思ってるから(まぁ今はニートですけど)買いましたで良いか♪

お金なんか無いですけどね…ローン完済までの道は長いですよ(^▽^;)がんばろう


で、建売住宅なんだけどまだ建ってないトコだったから、建売なのに気分は注文住宅♪

日々、設備仕様に頭を悩ませておるわけです。

共働きとわいえ、家事は圧倒的に私にかかってきますから(笑)必死です。

目指すは、皆がちゃんと家事をこなせる家作り!

オカンしかわからんオカンルール満載の家やと、手伝えないですもんね(-。-;)


そして一人のお城にならないキッチン作り。

料理好きなんで、ついキッチンに篭ってしまいますので…

とりあえず、カウンター型フラットキッチンで視界も手元もオープンに!

で、システムキッチンに不満は無いのですが、ガスコンロは不満だらけなので変えようと思ってます。


まず選択肢として「電気(IH)」か「ガス」かですが…

アナログ人間のわたしとしては、ガスかなと(汗)電気は慣れるまで大変そう(;^_^A

実家がリフォームして電気なのですが…あんまり良いと思えなかったんです。


電子レンジのコンロ版みたいな?

上手に言えませんが、早く冷める気がする…。あと、意味解らんコゲ方する…(それはフライパンが悪いのか?)

電子レンジって早く温まるけど凶悪に熱くなってすぐ冷めません?気のせい??


だからガスで。

けど、最近のガスコンロって…すごいおしゃれですね(-"-;A


Spicy・sugar・diary

こんなん。

もー、電気なんかに負けませんから!こっちも電気っぽいでしょ?みたいな?

すごく電気寄り…


ちがうやん!

ガスコンロの良さぜんぜん無いやん!

そんなん買うなら電気のほうが掃除楽やし!

ゴトク華奢すぎ!ルクルーゼ(悪魔的に重い鍋)置いたらぺしゃんってなりそう\(*`∧´)/!

しっかりして!草食系に走るもの大概にして!


そんな訳で、ガスコンロ探しを始めました。

お料理大好き女子なら、ぜったいあこがれるのはやっぱりコレ!



Spicy・sugar・diary

なにはなくともフランスのロジェール社ですよ!

まぁ、siセンサーとか付いてないんで、もう日本じゃ売ってくれないですけどね(TωT)

いいですよねぇ…おしゃれなのにちゃんと支えてくれる感じ。




あとドイツのガゲナウ社もいかつくて良い♪↓

鋳物ゴトクのがっしりした感じがたまりません(*^.^*)

肉食系!ついてこぉーい!みたいな?




Spicy・sugar・diary



あとアメリカね!その名もバイキング社!

名前からワイルド!デザインもワイルド!

コンロ?ゴトク?hahahaha!お嬢ちゃん!そんなの纏めちゃったよ☆

だって、繋がってたらいろいろ手間が省けるだろう?イエーイ↓



Spicy・sugar・diary

デザインに思い切りがあっていいですね

私は好きです。

こーゆー思考がオールウェイズハンバーガーに走らせるのでしょうか?(偏見)




とにかく、国内のガスコンロの草食化が酷くてヽ(;´Д`)ノ上記三点のような

私の好みのガスコンロは稀有だとゆーことが解りました。



今のところリンナイのデリシアグリレと


Spicy・sugar・diary


ハーマンのプラスドゥが候補に挙がってます。




Spicy・sugar・diary


どちらも高火力・ダッチオーブン付き♪

…てか、別に中華の料理人でもあるまいし、家コンロの火力に文句があったことも、ましてやダッチオーブン料理に憧れがあったわけでもないので…そこは特に要らなくて…

ただただデザインが気に入っただけなんですが(-"-;A



ショールームでことごとく

「こちらは男性の方がよくお選びになられてます」と言われました(笑)

キッチンまで漢前になる予定です(-"-;Aおかしいなー?



ただ今両方を見積もってもらってます。

へそくりで足りるならランクアップしてもらうつもり♪



通りすがりで、ココまで読んで頂いた稀有な方で、同意していただけたり

さらに稀有な方で、どれかのコンロをお使いの方、コメントお待ちしておりますm(..)m

リンナイとハーマン…どっちが良いのか?


設備選びはむずかしい…(;^_^A施工までにあと何件迷うことか…